プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程ここで質問し、NECの無料サポート(使い方相談)は、購入後1年間までということになったことを知りました。

使い方相談というのは、下記のようなトラブル系のものも含めてのことでしょうか?

●エラー表示が出るので解消したい。
●よくフリーズするので解消できないか?
●レジストリの復元方法を教えてほしい。
●システムの復元の方法を教えてほしい。

このようなことを無償で質問できるのも1年間になってしまったのでしょうか?

また、富士通は期間なしの10回限定ということのようですが、同じように、このような質問も10回を過ぎたら有償になるのでしょうか?

直接メーカーに聞こうと思いましたが、実際に使っている人のご意見を聞きたくて質問しました。どれだけサポートがよいかは体験者の話がいちばんなので。(私もNEC製を使っていますが、かなりの間サポートを受けていないので)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私のは、富士通製です。
他のメーカーはしりませんが。

私は、まずサポートを利用する前に富士通マイページにてサポート情報から調べたり、普通にネットで検索して探します。

で、如何しても解決できない場合にだけ、問い合わせします。

一つ言える事は、電話サポートだとカウントされる確率は高いです。
メールサポートですと、殆んどカウントされないです。

富士通PCを購入して4年経ちますが、まだ4回程あまってます。

使い方は人それぞれでですが、しょうもない問い合わせをしない事です。
問い合わせの前に、まず自分で調べるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ自分で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 20:28

こんにちは はじめまして


NECを使用ですか私はwinでは全部のメーカー使用してますが
まずはNEC121は故障したら目的は修理に出してもらいたいのでTELも
ないと思います富士通もお勧めできませんが(余分)
質問ではエラー表示が出るので解消したい。と言いますがどんなエラーかはっきりしてくださいフリーズはリソース不足でしょう
レジストリ復元はCCleanerでクリーンしてみては?
システムの復元はアクセサリからシステムの復元でよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●エラー表示が出るので解消したい。
●よくフリーズするので解消できないか?
●レジストリの復元方法を教えてほしい。
●システムの復元の方法を教えてほしい。

このようなことは、今までは答えてくれましたよ。
修理の必要は、ほとんどありませんからね。

>どんなエラーかはっきりしてください
■別に、ここで答えてもらいたいわけではありません。

>フリーズはリソース不足でしょう
■そうとは限りませんよ。

>レジストリ復元はCCleanerでクリーンしてみては?
■それでは、何も解決しないことが多いですよ。

>システムの復元はアクセサリからシステムの復元でよい
■知っています。

※ここに挙げた質問に答えてほしいわけではありません。
ちなみに、どうすればいいかも分かっています。

回答いただいたことにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 20:26

富士通を使っています。


富士通の10回と言うのは、電話での問い合わせが10回です。
メールでの相談も受け付けていますが、
メールは何回(例えば100回)相談メールを送っても
無料で相談してくれます。

私の場合は、最初メールで問い合わせてみてから
返信メールをみながら自分で対応してみて
それでもダメな場合のみ電話相談しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール相談は何度でもいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!