プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ちがえてしまいました
首が痛いです こんなときは動かさない?それとも痛くても動かす(ほぐす)?
冷やすORあたためる・・・どうすれば早く完治しますか?

A 回答 (2件)

まず個人の判断でさわらない方が良いと思います。

軽い寝違えであれば、一日寝る程度で治りますが、酷い痛みか翌日になって痛みが続くようであれば一度医師の診断を受けることをおすすめしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一晩経ちまして痛んでいた右は大分曲がるようになりましたがまだ少し痛みが残っています・・・が今度右をかばっていたせいかこんどは左が痛み出しました 長く続くようでしたら医者に行かねばと思いました

うちの息子が寝違えなのかは分かりませんが、 同様になりました。

2日くらいしたら全く首が回らず、 顔も傾き整形外科で治療を受けています。 寝違えと最初は笑っていましたが、 結構重症になる場合もあるようです。 暖めるか冷やすかは素人では判断できないようなので(原因による)、 一度診てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一晩経ちまして痛んでいた右は大分曲がるようになりましたがまだ少し痛みが残っています・・・が今度右をかばっていたせいかこんどは左が痛み出しました 長く続くようでしたら医者に行かねばと思いました
息子さんもお大事に(。・_・。)ノ