アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ヤフーADSL50MですがBフレッツ光に変更することにしました。Bフレッツ光への申し込みは工事日を12月13日で入力して送信しています。この乗換えでわからないことがありますので教えてください。

1.ヤフー解約のタイミング
ADSLから別のプロバイダのADSLに乗り換える場合、ヤフーの解約局内撤去がすまないと新しい局内工事ができないとかをみかけました

が、ADSLから光の場合は重複期間があっても支障はありませんか。
ヤフーへはの解約はまだいっておりません。光が開通してからでもいいのでしょうか。12月末にするとか。

2.ヤフーからのレンタル機器返却日が空欄になっている!
ヤフーのサポートサイトで解約のところをみていて発見したのですが、いままで不調なため交換して返却したモデムの返却日が未記入となっています。

「配送された接続機器一覧」というページです。それも2件!。未返却の場合は請求するってかいてありますが、交換して宅急便で手渡ししたににです。伝票の控えはあります。これってもめずに話が付くのでしょうか。

3.ヤフオクを今後もやりたい場合どうすればよいですか

4.@yahoo.co.jpは解約後も使えるそうですがどうすれば使えますか。解約のときに申し出でしょうか。

A 回答 (2件)

1私の経験では重複期間があっても問題ありませんでした。

2返却したのなら特に問題ないでしょう。何かいわれればそのときに対応しても十分だと思います。

3現在プレミアム会員ではないということでしょうか。プレミアム会員ならそのまま参加可能です。プレミアム会員でないなら、BB会員特典として現在入札上限金額がありませんが、BBを解約すると入札上限金額が4999円となります。それ以上の金額に今後も参加したければ、プレミアム会員登録をする必要があります。

ひとつのIDについて「BB会員であるか」「プレミアム会員であるか」というオプションがつくだけのことですので、どちらかを解約してもID自体はなくなりません。

4.@yahoo.co.jpはヤフーのIDを取得すれば無条件で付与されますので、ID抹消しない限り使えます。ただし、BB会員のときと使用条件が変わることもありますので確認してください。

参考URL:https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/index.html

この回答への補足

>2.ヤフーからのレンタル機器返却日が空欄になっている!

この件返却している 伝票もあり記載はうんぬんと申し入れたら返却済みにしてくれました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました とても参考になりました

1.>重複期間があっても問題ありませんでした<
安心しました

2.>何かいわれればそのときに
いつのまにか口座から落とされるのが心配なのです 何か言ってくればいいのですが いま問い合わせをしています

3.4.>現在プレミアム会員ではないということで・・
プレミアム会員です BB会員だけを解約してもプレミアム会員は残るしIDも@yahoo.co.jpもそのまま使えるってことですね。よくわかりました

こんにちは。

ある知識だけでお答えします。

1について
Bフレッツの場合、ケーブルを新たに引き込む(ハイパーファミリータイプ)ので電話回線を使っているADSLとは関係ありません。
ただし、Bフレッツの加入と同時にひかり電話に申し込まれてましたら、Bフレッツの開通と同時にADSLは使えなくなります。
なぜなら、ひかり電話を使うと、電話の加入権が休止になるからです。
(番号ポータビリティした場合)
加入権が休止になったら電話回線がダメになっちゃうのでおのずとADSLは使えなくなります。
なので開通と同時に解約するのがベストでしょう。

2について
我が家の場合yahooのモデムを回収に来たパターンと宅急便で送れと言われたパターンがありました。
解約の電話すれば詳しく言ってくれると思います。
質問の意図があまり分からなかったので的を射てないかもしれませんが・・・

3について
yahooプレミアム会員になれば問題無いです。月額300円くらいです。
あとはNo1さんの回答通りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>Bフレッツの開通と同時にADSLは使えなくなります。
なぜなら、ひかり電話を使うと、電話の加入権が休止になるからです。

あっ!そうかあ! 言われてみればそうですよねー
ばくぜんとヤフーの解約を月末にして・・・などと思っておりました。固定電話を休止にしたらADSLは使えませんよねー。気がつきませんでした。光の開通日が確定したら解約の連絡しますわ。

ありがとうございました。