アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月後半にハワイにいこうとおもってます!
はじめツアーで予約したのですが、ホテル指定できなくて、ちょっとヤだなぁっておもってるホテルだったので、
そこでじぶんでしらべたところ、自分で航空券やホテルを取る方が安くすむし
、好きなところに泊まれるしで、キャンセルしました。
チケットはなんなくとれたのですが、ホテルが問題です。
ネットで予約しようとしたらエラーで直接電話しました。外人さんで(そりゃそうですが)かなり大変ながら予約できたのですが、メールアドレスをおしえてといわれたのに、メールがこないのでこちらから確認のメールをしました。すると、もう一度詳しい住所やクレジット番号をおしえてくださいといわれ、返信しました。しかも、メールに
「25%以下のディスカウントを利用するときには1泊分に対してのみ10日以内にカードから引き落とされます。
25%以上のディスカウントをするときには2泊以上の宿泊分に対して利用できます。
これも10日以内に引き落とされます。」
とあったのですが、どういうことでしょう。
意味が分かりません。
(これは友人に訳してもらいました)
支払いとか、ながれについて御経験あるかた、ぜひアドバイスください。

A 回答 (5件)

ホテルを個人で直接予約する場合、必ずカードギャランティーさせられます。

要するに、ノーショー(予約しておいて当日行かない)が怖いので、最初に最低限お金をもらってしまうのです。日本の場合は、予約時にカードで先にお金をもらうということはあまりないですが、海外の場合は必ずクレジットカードが必要です。あまり信用できない小さなホテルなどでは、トラブルもありますので、カードギャランティーする場合は、注意が必要です。最低限以上の金額を決済して、キャンセルしてもリファンドしてくれないということもあります。
また、チェックイン・チェックアウトの日が間違って伝わっていて、それを変更する場合でも、チャージが取られるということもよくあります。

旅行会社で予約するということは、そんなリスクや手間を代行してもらうということです。

やはり慣れない人や英語がよくわからない人は、かえって時間もかかるし、高くつくかもしれません。
相手から届いたメールやFAXに対して、支払ってしまった場合、英語がよくわからなかったので勘違いして払ってしまったと言っても、一度OKして支払ったものは、返金不可分やフルデポジット分など戻ってきません。

しかし、多くのホテルにはレップと言って、日本に事務所や、予約センターを持っていますので、そこで予約する方法もあります。問い合わせると、格安のプランなどもありますので、日本語で簡単にできますよ。でもその場合でもカードは必要です。
    • 0

NO2で書き込んだ者です。

結局、amgenkiさんが訳してくれた内容だと思います。

次にsugarplumさんがすべきことは、
25%より更に高いレートのディスカウントを希望するか、
25%以下のレートを希望するか、
そして、はっきりとした割引率を問い合わせることですね。

どの道支払うのですから、「もうこのホテルに決めた!」と言うことであれば、
先に支払っても、割引率が高い方を選んだほうがいいかもしれませんね。

ただ、ホテル選びは、そのホテルのHPや、旅行代理店のパンフレット、
ガイドブックだけでは、評判は分かりません。
(特に悪いことは書かれていないことが多い。)
私が活用したのは、個人のHPにある旅行日記みたいな正直な感想やら、
実際受けた待遇や仕打ち(?)が書かれている所です。

非常にたくさんの方が書かれていますので、ここで、URLは紹介しませんが、
検索で、「~~の旅行日記」、「~~体験記」、「~~ホテル」
なんて感じで、探してみるとヒットすると思います。
    • 0

こんにちわ。

毎年ハワイにいってます。こういう折衝は得意な方ではないのですが、
英文を見る限り、↓こういうことです。

定価より25%以内の割引きでご予約の場合、
1日分を予約金として、予約後10日以内にクレジットカードより
お引き落としさせて頂きます。

定価より25%以上の割引でご予約の場合、
2日分を予約金として、予約後10日以内にクレジットカードより
お引き落としさせて頂きます。

と、いうことは25%以上の割引きも存在する(時期によるかも)という事ですから、sugarplumさんの予約が25%以下なら逆に問い合わせてみた方がよろしいかと。
I made reservations with ○○% off of the normal rate. But do you have more discount rate?
    • 0

こんにちは。

恐らく、25%以下のディスカウントを利用する場合:
10日以内に1泊分が引き落とされると言うことです。
ま、先払いというか、予約金と言うか、キャンセルなされないように縛っておくと言うか・・・
要するに、ディスカウントしますが、ちょっと条件がありまっせって言うことですよね。

25%以上を利用の際の条件はイマイチ日本語が分かりませんが・・・・
25%以下の時と対比して恐らく記述がされていると思うのですがね。
    • 0

ホテルから来た英文を載せてくださればもう少しわかるかもしれません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
問題の部分はこれです。
これのほかは住所などをスペルがまちがっていないか書いて下さいというようなかんじでした。
For reservations with rates with a discount that's less than 25% off of the
normal rate a 1 night's deposit (that's 1 night of the stay) will be charged
to the credit card within 10 days of making the reservation.

For reservations with rates with a discount that's more than 25% off of the
normal rate 2 night's deposit (that's 2 nights of the stay) will be charged
to the credit card within 10 days of making the reservation.

これは自分で25%以上の割り引きを受けたい
ともうしでるのでしょうか?

• 0