アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、とことんうつ傾向です。
理由は自分の存在価値のなさに嫌気がさしたからです。
私は自分の性格が皆に嫌われている(もちろん意地悪ではないんだよ)
のがすっごく悩んでて、会社でもそうでした。
きっかけは先日会社で要らない扱いされて追い出されました。
他の人は皆それなりに重宝されているのに、私なんて要らない・・・
これが存在価値のなさでした。
でも幸い派遣社員だったので次に転職したいと思っています。
ただこの性格でうまくやっていけるか不安です。
・場の空気が読めない(わざとでないし悪気もない)
・周りを気にしすぎて焦るとパニックになる!

焦ってて早口でしゃべるし、言葉もちぐはぐだし、
存在価値がないのも当然です。
もちろん話し方教室に行ったりの努力はしています。
転職、うまくいくといいんですが・・・?
何か良いアドバイスをお願いいたします!

A 回答 (2件)

まず、自分で自分を『価値の無い人』扱いせず、


毎日今日はこんな事が出来た!と褒めてあげていれば良いと思います。
自分で自分を否定したらおしまいなので・・・・。
まずは、焦らずに自分のペースで出来る事からやるしかありませんよ。

私も同じ様に悩んで、一進一退を繰り返していますが、
小さなことでも今日はこれが出来たから明日はこれが出来るようになる!
と自分を信じて毎日生活しています。

とにかく、まずは自分を信じてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 19:37

ソーシャルスキルが低いだけだと考えられます。


トレーニングで強化できるので、専門書を読んで自己研鑽してみてはいかがでしょうか?
悲観的になって自分を過小評価したままだとスキルは落ちる一方ですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!