街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ダイエットをしている男性ですが、腹斜筋を鍛えると腰周りの肉が落ちると思って鍛えているのですがなかなか引き締まりません。ひょっとして腹斜筋とは別の筋肉を鍛えれば、引き締まるのでしょうか。詳しく知っている方やトレーニングの仕方を知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

えっと、腹筋なりサイドベントなり、筋トレをしても腹の肉はなかなか落ちないです。

そもそも部分やせは不可能ってゆう意見が今は多数派ですし、体全体の脂肪を消費カロリー>摂取カロリー状態で減らしていき、その結果腹の脂肪もいつの間にか減っている、ってのが普通です。腹が出てる人には、1肥満 2腹筋が弱く内臓の重みで出てる 場合があるんで、2の場合、多少細くはなります。ただ、腰周りってことは、たぶん脂肪なんじゃと思うんで、鍛えるだけじゃ肉は落ちないっス。ダイエットしてるそうなんで、脂肪減ってはいるとおもいますが、基本的に腹の脂肪はなかなか苦労させられる部分っス。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、腹の肉はなかなか落ちずらいようですね。おかげで、詳しく理解できました。大変参考になる回答本当にありがとうございました。めげずにエクササイズを続けようと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速このエクササイズで試してみようとおもいます。貴重な回答ありがとうございました。本当に助かりました。