天使と悪魔選手権

一般に、日に焼きたくないときには日焼け止めを塗りますが、焼きたいけど皮向けとかやけどにはなりたくない場合に、サンオイルが有効なのでしょうか?
それともサンオイルを塗ったら、もっとズル剥けてしまうのでしょうか?
個人差はあると思いますが、サンオイルの効用が今ひとつわからないのです・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


サンオイルを塗ったほうが皮が剥ける可能性は低いと思います。
SPFという数字を目安にしますよね。
何も塗らないとかなりヒリヒリするし良くないですよね。
自分にあったSPFを見つけてます。
ちなみに僕は地グロなのでSPF2をつかってます。
たいした答えじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない間に、サンオイルにもSPFってのがあるようになったんですね。
日焼け止めだけだと思ってました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/12 20:55

こんにちは(*´ー`)



サンオイルは日焼け止めの1種です。
日焼け止め指数というので何種類かにわけられています。
徐々にやいたほうがきれいに焼けるので日焼け止め指数の高いものから使い始め、ある程度日焼けしてから日焼け止め指数の低いものに変えていくときれいに焼けますよ。

色の白い方はサンオイルをつけないで焼くと焼けど状態になりますので気を付けて下さい。 私は昔病院へ行く羽目になったことがあります。(个_个)

あともうひとつ。皮がめくれてる時には焼かないほうが良いですよ。ホルスタインみたいな柄になりますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご説明、ありがとうございます!
今度自分に合うようなサンオイル、探してみます。

お礼日時:2002/09/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!