プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年まではだいたい百貨店に足を運んで買ってました。お重に入ったものや食べたい品を少量ずつとか。好きな品だけ沢山買ったりf(^ー^;

今年は初めて通信販売(重箱にセット済み)を頼みました。

みなさんはいつもどこでおせち買ってますか?


お礼は遅れ気味ですが、必ず致します。

A 回答 (5件)

私は買いませんが、妻の実家の場合



行きつけの料理屋さんで頼んでます。最低和食と中華の2つ。
普段店で食べているので、味はお墨付きです。
常連なので、多少のわがままも聞いてくれます。

正月3ヶ日は妻の実家に妻の兄弟家族全員揃って総勢14人が勢ぞろいで夕食を食べ、来れるものは朝・昼・夜・おまけに甥姪は夜食まで食べに来ますのでおせちの1つや2つはすぐなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華ですかーーーいいですねーーー。真似して、中華も買ってこようかな。

味はお墨付き、それは安心ですね^_^
今年頼んだ店は一応有名な老舗らしいんです。どんな味か今から楽しみです。もし美味しかったら来年も頼もうかと思ってます。

大勢で迎えるお正月楽しそうですね。わたしは実家が遠方で、親戚も少ないんであまり経験なくて。今年も変わらずのんびりTV三昧の正月になりそうです。14人分のおせちってすごい量でしょうね(笑)。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/03 22:44

#2です。


中華のおせちですが、ほぼ全種類レンジでチンしないとおいしくないですよ。やはり中華・暖めないと!
ですが種類が結構あるので結構大変です。

それと私の実のおばあちゃんの名誉のために補足です。
栗きんとん・黒豆・数の子・あとなんて名前でしょう、小魚(いりこみたいな)やつに醤油で味付けして飴に絡めてゴマをまぶしたもの
以上は今でもおばあちゃんが自分で作っており、妻の実家にも差し入れしております。

この回答への補足

ごめんなさい。カズノコの話題、前の方に出しましたが他意はありません(^_^;

補足日時:2007/12/03 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華はチンですね、りょーーーかーーーい(/・ω・)

小魚は田作りですね。だいこーぶつです。田作りって店によって意外と味が様々なんですよね、固さとかも。あと、なます(人参と大根の甘酢じめ)の酢加減とか。

実のおばあちゃんの名誉も、りょーーーかーーーい(/・ω・)

決めた!中華も食べるぞっ!

重ねてのご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/03 23:35

こんばんは



今年初めてイオンでお願いしました
その土地のおせちということで

いつもは「とんでん」なんですけどね

食べれるものが多いといいなぁ

この回答への補足

おっと忘れてた、とんでんも、見ちゃった!
食べれるものがご心配?もしかしておせち料理苦手ですか?わたしはカズノコだけは絶対口に近づけません。箸もつけません(笑)

補足日時:2007/12/03 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

イオン!興味そそがれてホームページ開いたらおせちコーナーに宮崎県知事がいた!働いてるなぁ、郷土の宣伝マン知事は、、、あ、これは回答者様とはなんら関係ない話題です、すみません。

その土地ならではのおせちもいいですよね。日本の食料自給率は40%以下だそうで、正月くらいは地元の食材にこだわって食するのもいいかも、、、と、柄にもなく難しい事をたまには書いてみるのでした~(^^ゞ

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/03 23:11

一人暮らしのときはおせちを買うのはもったいないので、近くのスーパーでオードブル2,000円くらいのものを、自分なりに正月気分のつもりで食べました。



実家では親が自作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしの方は確かにもったいないですよね。おせち単品っていいお値段で、すぐ何千円ってなっちゃう(゜ε゜;)
今年はなんやかや値上げ値上げですから何かと心配です。

自作してくださるんですね。すばらしいですね。学生時代、親と一緒にサツマイモ裏ごしして栗きんとん作りました。作りながらつまみ食いしてばっかしで、出来上がりグラム数が想定外の激減!、、、ほのぼの良い思い出です。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/03 22:56

セブン。

「買って」って頼まれちゃった。
来年もセブンのおせちで新年迎えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人宅でセブン、食べましたよ!
栗きんとん旨かったなあーーー(^∇、^ )
「買って」で買っちゃうなんて優しいのねん♪
来年もセブンですか。セブンさん、きっと喜びますね。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!