アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、誤ってノートパソコンに内臓されてる無線LANドライバーを削除してしまいました。

再度、メーカーのサイトから無線ドライバーを落として入れ直しても接げません。
どうすればいいでしょうか?ちなみに親機の無線LAN機器の初期設定は行いました。

メーカー: NEC製 LL750/LL
内臓無線LAN:トリプルワイヤレスLAN
親機無線LAN機器:バッファロー製 WER-AMG54

A 回答 (3件)

WindowsXPならドライバなどは

「ノートパソコンに内臓されてる無線LANドライバーを削除」
しても通常ドライバはWindowsのシステムフォルダに残っています。
ハードウエアウィザードをしなおすか
「メーカーのサイトから無線ドライバーを落として入れ直し」
てドライバは問題なしです。
削除した直後なら システムの復元で 回復するでしょう。

無線LANが「入れ直しても接げません。」の確認手順は
・デバイスマネージャ>ネットワークアダプタで内蔵無線LANアダプタが認識されているか。
・Windowsのワイヤレスネットワーク接続で プロパティが選択できるか (または クライアントマネージャ?)
・コンパネ>メンテ>管理>サービスの WZC ワイヤレスゼロコンフィグが動いているか(設定ツールによっては邪魔:停止)
・PCの側面あたりのスイッチで内蔵無線LANをONにしたか
ここまで問題なければ 無線LAN設定は
アクセスポイント WER-AMG54に設定されている ネットワーク名と暗号化を大文字小文字間違えないように設定するだけ。
    • 0

>メーカー: NEC製 LL750/LL

LL750/LLがメーカーサイトにありません。
今一度確認してください。
    • 0

パソコンを購入した際にリカバリディスクともう一枚、アプリケーションディスクというのがある筈です。

この中にドライバ類も入っているのでインストールし直す事ができます。
メーカーによってはパソコンの中にリカバリ、アプリケーションディスクのデーターが入ってる、というものもあります。
ディスクが無い場合はこちらの可能性もありますので説明書を読んでください。

余談ですが、パソコンが壊れたらデーター化されたリカバリディスクも壊れてしまうので復元不可じゃないんか…?メーカーの脳味噌を疑います…
    • 0