アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Justsystem社の「かざしてナビ」を立ち上げて,交通機関「JR東日本」のタブをクリックしたら,SONY社の「SFCard Viewer 2」が立ち上がります。
通常であれば,FericaポートにICカード(私がもっているのはJR九州の SUGOCA です)をかざすと,「SFCard Viewer 2」の画面上でICカードの残額や利用履歴が表示されます。
しかし,「SFCard Viewer 2」を立ち上げるたびに,【Ferica ポート/パソリが取り外されているか,他のアプリケーションで使われています。】というエラーメッセージが出てきます。
何とかして,上記の状態を打破したくてサポートファイルをダウンロードしたりして復旧しようとしましたが,なかなか元に戻らない状態です。
復旧方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

#1です。



NECのサポートページにも特にFelica関連のアップデートはなさそうですね。
となると、必要なデータをバックアップした上でリカバリしか手が無いかもしれません。
かざしてナビもNEC向けにカスタマイズされたもののようなので一度削除したら再インストールできるかどうかわからないですし。
お役に立てず、申し訳ありません。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リカバリですか。最悪のときはその手順で復旧するしかないかも知れませんね。

仮にリカバリするとしても,時間のあるときにしかできないと思います。

改めて,ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 22:36

これなんかは、参考にならないでしょうか。



参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007185.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分がもっているノートパソコンはNEC製です。
東芝のホームページを参考にして復旧を試みましたが,うまくいきませんでした。

他の方法でまた試してみます。

お礼日時:2009/03/15 22:33

PCの機種名が書いていないので一般的な手順を書きます。



★ユーティリティソフトを削除してドライバーソフトを入れなおして、再びユーティリティソフトをインストールします。

以上の言葉がわからなければパソコンそのもののリカバリしかないと思います。

お使いのPCのメーカーと型番を細くいただけるともっと実用的なアドバイスが期待できると思います。

参考URL:http://www.edy.jp/howto/edyviewer/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません。パソコンのメーカーと型番を知らせていませんでした。

パソコンのメーカーはNECです。
型番は「Lavie PC-LL900FD」です。

ちなみに,Fericaポートは,パソコンに内蔵のものです。

よろしければもう少し詳しい対処法を教えていただければ幸いです。

お礼日時:2009/03/15 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!