アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、左卵巣の大きさが13センチ、右が8センチで癒着もありと言われております。できれば開腹手術はしたくないと思います。子宮内膜症の専門の先生にみていただいて腹腔鏡手術で済めばベストなのですが
いかがなものかと思いまして、経験者のかたのご意見を伺いたいと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私はずいぶん前のことなので、うる覚えなのですが、
左右共10cmくらいあり、癒着もしていましたが、腹腔鏡手術で大丈夫でした。
先生によって、診断は違うと思いますが、最初から、開腹手術の話はでませんでしたよ。
先生によく相談してみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

lovekouheiさん、ご回答ありがとうございます。
現在診ていただいている地方の市立病院の先生には、腹腔鏡は無理といわれましたので、別の病院で診察を受けてみたいと思います。
そして、そこでよい先生を紹介していただけるのなら、東京都内であっても出向きたいと思います。

私は卵巣7cmで手術前は癒着しているかどうか分からない状態でした。

「手術してみて、癒着していたら開腹、していなかったら腹腔鏡」と言われていました。
結局癒着していなかったから腹腔鏡でできたのですが…。

実際にどうなるかは担当医に相談するのがbestだと思います。

ちなみに手術してから1週間で退院、1週間自宅療養しました。
    • 0
この回答へのお礼

denpasong様、ご回答ありがとうございます。
現在の病院で手術はしたくないので(先生とうまがあわないため)
他の病院の先生に診ていただき、検討したいと思います。