プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてライブに行くので、分からないことだらけです。
◎ 会場内に、ロッカーはどれくらいあるのでしょうか?コートなど入れたいので。でも整理番号が後ろのほうなので、空いてるかどうか不安です。

◎服装、荷物について。後ろでゆっくり観たいのですが、小さめのショルダーバッグを提げていても大丈夫ですか?みなさんどんな服装で行くのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も毎回アジカンツアーには参戦しています。楽しいですよね。

私は札幌と福岡のZEPPにしかいったことがないので、参考程度に。

ロッカーについては、一度会場に問い合わせてはいかがでしょうか。
ZEPPは広いハコですので、札幌では外と中にあり、チケットが売り切れでもロッカーはそれ以上の収容数があり満杯ということはなく、福岡でも外に整列前に入れることができました。

服装ですが、私の場合、前のほうに行くので、Tシャツ、カーゴパンツで靴はスニーカー、アクセサリーは一切つけず、携帯も財布もすべてロッカーに入れます。そうしないと、無くなったり壊れるので。
貴方様は後ろでゆっくりとのことですので、
好きな服でよいと思いますが、スカート&ブーツは避けたほうがよいと思います。後ろでも、アジカンは動く人が多いので、
温度と湿度が上がり、服がべたついたりすることもあります。
前のほうが楽しそうで、
思わず前に行くとなると、ブーツなどヒールがあるものは
他のお客さんに迷惑になりますし、貴方様も転んだりと危険です。
それに、女の子格好はアジカンのライブではかなり浮きます。

小さなショルダーバックでしたら、後ろでは問題ないです。
なるべく手ぶらで軽い格好のほうが、
楽しめますよ。

またなにかわからないことがありましたら、
些細なことでも回答しますので、補足にてお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ロッカーを確保して、手ぶらで観たいと思います。服装も、スニーカーと動きやすいものにします。
初めてライブに行くので不安でしたが、楽しんできます。ありがとうございました。