アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月半ば、オーストラリアへ行きますが、滞在都市をメルボルンかゴールドコーストで迷っています。もう一ヶ所必ず行くのはパースにしようと思うのですが・・・ちなみに、私は紫外線に対して抵抗力があまり無いらしく、海で泳いだりというのはまず考えていません。・・・が、ショッピングは好きなので日焼け止めをばっちり塗れば海沿いをブラブラ歩いて・・・はOKです。どなたか行ったことがある方(できれば全て行き尽くした方?!)教えていただけませんか?もう日がせまっていますのでぜひぜひ参考にしたいと思います。

A 回答 (6件)

No.4のdasudasuです。

現在結婚してメルボルンに住んでいる友達に、かわいいお店のある地区を聞いてみました。

メルボルン中心部から近い順に
☆Fitzroy の Brunswick St,(ビクトリアパレードの北側地区)
ちょっと変わった(?!)カフェや雑貨やさんがあるそうです。
☆South Yarra Chapel St,(ヤラ川の南側)
おしゃれなカフェやブティックがあるそうです。
☆週末なら South Bank や ST.kilda のクラフトマアーケット
手作り小物やお土産探しにいいとの事。

それぞれ名物のトラムに乗っていくことが出来るので、観光局へ行って市街地図とトラムルートマップを手に入れてください。
がんばればフィッツロイなどは歩いてもいけます。
観光局やトラベルセンターでグレートオーシャンロードの1日ツアーも見つかると思います。
日本語ツアーはA$170くらいするみたいですが・・・。英語ガイドは約半額。
バスは必ず左側の席をGETしてくださいね。

私が行ったのは5~6年前のことで、街中を適当にプラプラしてたので何処に何のお店があるかは覚えてませんが、市内にもかわいいお店はいっぱいあったと思います。日本の大丸デパートもありますよ・・・(^^;
    • 0

グレートオーシャンロードにいくには自分で車を借りるか、もしくはメルボルンの

あたりではだれもが ここを訪れるので、ツアーもたっぷりあります。
いまから心配する必要はないでしょう。ちなみにここは公園ではなくて
ミスチルのプロモでもつかわれた断崖絶壁のあるオースラリアらしいところです。
是非お勧めします。
雑貨が好きなのであればパースでは(メルボルンも)毎週末フリーマーケットを
あちこちでしています。スビヤコなんかが有名です(パース)。
その他 メルボルンはまったく持って天気が不安定です。
一日に四季があるなんていうくらい。(イギリスにそっくりです、気候も、町並みも)
しかし多くのオージーでさえもメルボルンはいいところといいます(天気をのぞいては)
是非オーストラリアを楽しんできてください。
紫外線は日本の5倍と聞いたことがあります。
    • 0

行き尽くしてはおりませんが、東海岸のケアンズ~ゴールドコースト(ご免なさい)以外なら一通り行っております。

マリンスポーツやアクティビティをするならゴールドコーストですが、”海で泳がない、ショッピングが好き”と言うのなら、メルボルンでしょう。
お買い物の出来るデパートやおしゃれなお店も多く、マーケットや公園・博物館を見て周るのもいいし、ペンギンパレードやグレートオーシャンロード(1番のお勧め)など郊外に行く観光ツアーも充実してます。
パースに行くのでしたら、フリーマントルがお勧めです。
パースシティー駅から電車で15分なので、半日でもあれば行けます。
小さな港町ですが、ぷらぷらお散歩するのにちょうどいい所で、天気のいい日はラウンドハウス(西オーストラリアでもっとも古い建物)からインド洋がとてもきれいに眺められます。

余談ですが・・・。
10月はまだそれ程ではないと思いますが、夏のゴールドコーストの暑さは半端ではないそうです。
以前シドニーに住んでたときの事・・・留学やワーホリなどでブリスベンやケアンズに住んでる人は、夏になるとシドニーなどに逃げて来る人が多くいました。
とにかく暑くて昼間は1日何回かプールに飛び込まないと、やってられないそうです。
紫外線の量も半端じゃないと思います。
ブリスベンとメルボルンじゃ、北海道と沖縄くらい(あるいはそれ以上)の差がありますからね。

楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!メルボルンとパースに先程決めてきました!!!すごく迷ったんですけど、紫外線のこととか・・・泳いだりもしないし・・・
あと、グレートオーシャンロードってどんなところなんですか??公園みたいになっているんでしょうか?もしお時間ありましたらぜひ教えて下さい!!
あと、私は雑貨とかアンティークな小物、洋服(ブランド物じゃなくて現地の安いものとか)見たりするのが好きなんですが、お勧めはどのあたりでしょうか?
ぜひ教えてほしいです!!!宜しくお願いします。

だいぶ前のことになりますが、メルボルンとゴールドコースト、シドニーの3都市滞在でオーストラリアに行きました。

メルボルンもゴールドコーストも、とてもいい街ですよ。
ショッピングや市内観光が目的ならば、ゴールドコーストの方がいいのではないでしょうか。
リゾート気分も味わえますし、テーマパークもあります。
ワイキキとちょっと似た雰囲気といえるかも・・。

メルボルンでのオススメは、ペンギンパレードです。
フィリップ島という所までバスで移動して見るのですが、これが可愛いんです!
私は、このペンギンパレードが見たい一心で、メルボルンに滞在するツアーを選んだのですが・・・
正直言うと、メルボルンについてはペンギンパレード以外、殆どおぼえていません。
オーストラリア旅行の思い出は、ゴールドコーストでのことばかりでして(^^;

余談ですが、オーストラリアはオゾン層が薄い関係で紫外線が非常に強いので、
どうぞ万全の対策をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!すごく迷ったんですが、メルボルンにしました。
やはり、紫外線が恐いんです・・・肌がとてつもなくひどい状態になってしまうので、楽しく過ごすためにも体のためにも、テーマパークは行きたいんですが、あきらめました。
とても参考になりました。
ありがとうございました(≧~≦)

新婚旅行でシドニーとメルボルンへ行きました。

シドニーは東京や大阪といった感じですが
メルボルンは京都といった感じでした。
市電も走っていました。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔ですけどとても分かり易い御回答ありがとうございました。シドニーは私も行った事があるのですが、あまり思い出が特に無いんですよね・・・
メルボルンの市電はぜひ利用したいと思っています!!英語はあまり話せないのでちょっと心配ですけど、乗る位なら大丈夫かなぁと。

# パースの方だけです

行ったことはありませんが、パース周辺に関して、西オーストラリア
州政府観光局のページ(参考URL)がありますので、参考にどうぞ。
(周辺地図、観光スポットの奇麗な写真と解説)

ピナクルスは、なかなか見ものみたいです。質問と直接関係はありま
せんが、ゲームのFF9(Final fantasy IX)に出て来た「ピナクル・ロックス」
は、ここを意識した場所ではないでしょうか?

参考URL:http://www.westernaustralia.or.jp/digest/a_perth …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考URLは正直言ってるるぶよりも参考になりました。
ピナクルスは見てきます、4WDで行く~とかいうOPツアーに申し込んでおきました。早く見たいです。ゲームのは、知ってますよ!そうですね、きっと。
楽しんできます。ありがとうございました。