プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1が月に一度病院にいくために北九州に行くのですが、そのとき国道を昼過ぎ片側3車線の2車線をつぶして、
道路補修工事をしていました、普通なら15分くらいでいけるところを1時間以上かかり
ほかの車からもイラついて、クラクション、中には警備員に文句をいってる方もいました。左側には店もたくさんあるので
かなりの大渋滞でした・・・

久々にこんなひどい渋滞にあったのですが、自分の車は燃費が悪いので
自分もかなり頭にきました。
昼間から渋滞になることがわかってるような場所を、補修工事という名目でしかも税金を使いやることなのでしょうか?(ほんとに補修工事が必要かも怪しくて)
どういう理由で補修工事を決めるのでしょうか?
人の迷惑も考えないで、少なくとも夜中にやるべきだと思います。

A 回答 (3件)

具体的にどのような工事なのかわかりませんが、道路の陥没など緊急を要する工事は昼夜に係わらずやらなくてはなりません。


また、住宅が多いところでは夜間工事はできにくいですね。
また、本番は夜間工事でも、その前の準備作業(測量や目印付け)などは昼間しかできないケースもあります。
国道管理者に聞いてみるのが一番だと思います。

参考URL:http://www.qsr.mlit.go.jp/kitakyu/consult/index. …
    • good
    • 0

夜やらない理由については、


夜の方がコストが高いので、「なぜ昼間やってコスト削減に努めない」とクレームが出たのではないでしょうか。
    • good
    • 0

報知すれば重大事故につながります。

お気持ちは察しますが人名には返られません。工事は緊急を要します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!