映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは
カナダにワーキングホリデーで行ってみたいと思っています。
100万円は貯金しようと思って、ワーホリ準備としては貯金のみ開始しています。

カナダ大使館のサイトに
>2008年1月1日以降の出発確定日の遅くとも2ヶ月前に申請書が到着するように送付すること
と書いてありますが、これは「募集が開始された日に申請したら、出発日は2ヵ月後以降」ということなのでしょうか。
「出発確定日」というのは、ビザ申請時にはすでに航空券が押さえられた状態でなくてはいけないのですか?

11月に申請して4月に渡航でも可能でしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

私の知っている人が2006年10月に申請して2007年4月にカナダに来ています。

ビザが出たのは2月後半だったそうです。

この回答への補足

こんにちは
ということは、申請時に「何月何日に出発したい」と断言する必要はないのでしょうか。ビザがいつおりるかわからないんですね。
4ヶ月もビザがおりるまでに期間があるとは思ってもみませんでした。
貴重な回答ありがとうございました。

「出発確定日」についても教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/12/15 21:32
    • good
    • 0

残念ながら2008年のワーホリは、今年10月に募集開始してからたったの1ヶ月でいっぱいになって、もう締め切っています。


2009年度の応募には、2008年の9月くらいから、ちょくちょく大使館のサイトをチェックして、募集が始まったらすぐに申し込むようにしてください。出発希望月に関係なく、応募できるのは10月からです。

この回答への補足

こんにちは
今年も1ヶ月もないうちに定員になったと思います。実はここ3年ぐらい大使館の情報はチェックしていて、いつもすぐに定員になるなーと思っていました。今月中に日本人参加枠再考の報告が大使館ページであるそうで、それが何なのか楽しみにしています。

すぐに締め切られることを知っているので、2009年募集では素早く申請したいと用意しています。それで、今から出発確定日などについて知っておきたくて質問しています。教えてください。

補足日時:2007/12/09 20:01
    • good
    • 0

とりあえず、早く申請だけは済ませちゃった方が良さそうですよ!



http://ol-go-abroad.info//000521.php

この回答への補足

こんにちは
わざわざ調べてくださってありがとうございます。
でも、今年の分でなくて、来年分についての質問なんです。
またよろしくお願いします。

補足日時:2007/12/09 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!