プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在
csvファイルからflashにデータを
変数名ansで順番に表示させたいと思っています。

【csvファイル】
&Answer=回答1 回答2 回答3 回答4

調べてもみんな乱数発生させて(Math.floor--)・・・
となっていて順番にとっていくものが見当たりません。

actionscriptをあまり理解していないために
やり方がさっぱりわかりません。

ヒント等アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

&AnswerList=回答1,回答2,回答3,回答4,回答5,回答6

カンマ区切りの文字列を配列にするだけなら

AnswerArray = AnswerList.split(',');
※AnswerListをカンマで分割してAnswerArrayに配列として代入
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでなんとかうごくようになりました。
ご回答ホントありがとうございました。

CSVを扱うのであれば

ファイル全体を読み込んでそれを解析した方が良いと思います

以下は下記のリンクを参考に作ってみました
http://www.flash-remoting.com/notablog/home.cfm? …

var csvLoader = new LoadVars();
var theFileObj = new LoadVars();
var theFile = csvLoader.sendAndLoad("test.csv",theFileObj,GET );
var csvRows = new Array();

theFileObj.onData = function(src)
{
var theFileArray = src.split("\r\n").join("\n").split("\n");
var theFieldNames = theFileArray[0].split(",");
var numberOfFields = theFieldNames.length;
for(var j=0; j<numberOfFields; j++)
{
theFieldNames[j] = removeQuotes(theFieldNames[j]);
}
for(var i=0; i<theFileArray.length; i++)
{
var tempArray = theFileArray[i].split(",");
csvRows.push(tempArray);
}
trace(csvRows);
}

function removeQuotes(theString)
{
if (theString.charAt(0) == '"' || theString.charAt(0) == "'") {
return theString.substr(1, theString.length - 2);
}
else {
return theString;
}
}

変数csvRowsが
[
  ['A1', 'B1', 'C1'],
  ['A2', 'B2', 'C2'],
]
のような2重配列になります。
※test.csvのところを読み込むCSVファイルへリンクさせてください
※文字列の間にカンマが含まれている等、複雑なCSVになると上手く解析しないと思いますので、上記のコードで対応できない場合は
「actionscript csv」とか「javascript csv」とかでCSV解析用のコードを探して
修正してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。
なんとかデータ読み込むことができました。

あつかましいお願いで恐縮ですが
再度質問させてください。

&AnswerList=回答1,回答2,回答3,回答4,回答5,回答6

と要素を取り出せたのですが
これを配列にセットしたいのですが
もしよろしければどうすればよいかヒント等
お教えいただければ助かります。

あつかましいお願いですがお答えいただければ幸いです。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
これから調べて見ます。ありがとうございました。