プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストパーは、一年位前にあてたんですが毛先がハネてるのは、変わりませんでした。縮毛矯正も今年の7月にあてたのに毛先は、ハネてマス。美容院から出た時からハネてました、ボリュームは、ダウンしました。それでヘアアイロン買ったのですがそれも一時的にしかストレートにならなくてすぐ毛先がハネます。縮毛矯正した美容院が良くなかったのでしょうか?7500円で安い方でした。ヘアアイロンも2200円位で安かったデス。ストパーは、9000円しました。もう1度違う美容院で縮毛した方がいいですかね?

A 回答 (2件)

お金もかかりますし、髪も傷みますし大変ですよね(^.^;)

『Mr.ハビット』って試されたことはありますか?
うちの主人はスゴイ、くせ毛でして何にをしても真っ直ぐには
ならなかったのですが、『コレは効く!』という感じで半年~1年ごとに
かけていました。プラス、毎日ドライヤーで伸ばして更にストレートを保っていました。取り扱っている美容院は私の家の近くでも何件かみたことがあります。問い合わせてみてから美容院でご相談されてみてはいかがですか?
お値段はたしか2万円くらいだったと思いますが、長さによって違うのでしょうかね?
美容師さんとご相談されて、ashantiさんの求めるストレート感をよ~く説明して分かっていただいて、『できないなら、できない』『このくらいまでしか、ならない』とかキチンと確認の上された方がいいですよ。お金を払って髪の毛いためて、希望どおりにならないとなると、残念ですからね!
あとは、ashantiさんの髪質を生かした髪形にするとかはいかがですか?
個人的にはくせ毛、すきですよ。いろんなアレンジなどできそうだし、ハネさせたり・・・ご本人は苦労されてるかも知れませんが、お気に入りの美容院&担当の人を見つけ、ashantiさんの髪質やお顔だちに合ったヘアスタイルみつけられるといいですね。
またまた余談かも知れませんが、私の友人の話しですがストレートパーマをかけ続け、毎日毎日ドライヤーで真っ直ぐに伸ばしていたら、なぜか現在ものすごいストレートヘアですよ!?髪質なども変わってくるらしいですよ。

ご参考になりましたでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!m(__)m「Mrハビット」扱っているお店探してみます。

完全なストレートヘアの場合,どうしても外はねします。

毛先だけを気持ち内巻きになるようにアイロンをかけることで多少は改善出来ます。

また,ボブヘアの場合は下になっている髪の毛を気持ち短めにカットしてもらうことで外はねを防ぐことが出来ますよ。
最も,これは理容師・美容師なら経験上みんな知っていることだと思われるのですが・・・。
    • 0