アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZIPなどをダウンロードし、解凍しようとすると、
「CRCが一致しません。」などとエラーが高確率で出てしまいます。
メモリエラーが原因のことが多いですが、メモリ2回ほど変え、エラーチェックしてもエラーなしなのでこれは無いと思います。

何度もダウンロードしなおせば、なんとかダウンロードもできます。

OSの再インストール、ケーブル変えても変化なし。
OSの元CDがおかしいのかな?とも思いましたが、
もしかすればルーターが4年以上買ってから経っているので、寿命でしょうか?

なんでもいいので詳しい方お願いします。
(他カテゴリーでも質問しましたが解決せず)

A 回答 (2件)

Windowsパソコンでしょうか。



>何度もダウンロードしなおせば、なんとかダウンロードもできます。
と言う事ですので、回線が原因の可能性が高いですね。

ダウンロードに失敗しているということで結論づけていいかな。
 ※他のカテゴリの質問は見ていませんが、同じ事を言われませんでしたか?

メモリが原因の場合はシステムも不安定になりますから、それなりの前兆はあると思いますよ。
ルーターが原因と思われるのであれば、ルーターとモデムの管理機能でエラーパケットの数を確認してみてください。
正常であれば一週間で3桁もエラーパケットが発生することはありません。(あくまでも目安)


他の可能性としては、HDDに不良クラスタがあってそこに書き込まれたzipファイルや展開してできたデータに異常が発生
・・・かな。
chkdsk を /f オプションを付けて実行してみてください。
 1)コマンドプロンプトで chkdsk /f と入力してEnterキーを押す
 2)コマンドプロンプトを終了してパソコンを再起動する
 3)ハードディスクのチェックが始まるので終了するまで待つ
 4)チェックと修復を終えるとWindowsが起動する
これで不良クラスタを修復(代替)が終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターが壊れているかもしれません。
(メモリ・HDD・ケーブルは交換した)

次点で最悪MBの故障でしょうか・・・。
また、ケーブルが2つ繋げてあるのと、HUBがコレガ製なくらいです。

お礼日時:2007/12/30 01:43

自分も似たような症状に苦労したとがあります。


ファイルをコピーすると約3億バイトに1バイトの割合で正常にコピーできないというものでした。
結論だけ言うとマザーボード(MSI製)の不具合が原因でした。
BIOSアップデートで症状はマシになったものの結局完全には直りませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!