アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2003を、アンインストールしてから、再インストールする場合、それまでのデータは元に戻りますか?
それともアンインストールした時点でOutlook2003のデータは消えてしまうのでしょうか?

今、Outlookにバグが出ていて、修正をしましたがダメなので、一旦アンインストールをかけなければならないと思うのですが、Microsoftサポートオンラインに従い、「Outlookが起動できない場合のデータの保存の仕方」からOutlookデータは取っておいたのですが、確か、仕分けルールとか別で保存しなければならない物もあったと思うのです。

(1)アンインストール後もデータは残るのか、
(2)OutlookのデータはOutlook内の全てのデータを取っておいてくれているのか、

解る方教えてください。

A 回答 (3件)

アンインストールした場合、メールの受信データや仕訳ルールは残りますが、アカウントは再インストール後設定し直す必要があります。



C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
の中に拡張子が「pst」となったファイルがあります。
そちらが連絡先・メールルール・受信メールなどが含まれたファイルです。

メールアカウントを作り直したら、「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」→「データファイル」→「追加」で先ほどのpstファイルを指定すると、以前の内容が新しいフォルダとして追加されます。

古い連絡先がもしかしたらデフォルトではアドレス帳に表示されないかもしれないので、その場合は、フォルダ一覧の連絡先を「右クリック」→「プロパティ」→「Outlookアドレス帳」→「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックを入れれば、アドレス帳に表示されるようになります。
    • good
    • 1

OutlookはProgram=Microsoft Office 2003に含まれています。

単独でアンインストールはできません。不具合の修復 手順;Outlookを開き、ヘルプ(画面右上)Click→「アプリケーションの自動修復」を押して実行する。質問文は、丁寧に書きましょう。
    • good
    • 0

データは失われます。

バックアップすることで回避できます。

http://www.agri-net.pref.fukui.jp/back_up/oe/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!