プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始にかけて、メキシコ人の彼氏が日本に遊びに来ます!
そこで1月6・7日頃に箱根・湯河原あたりの温泉で、のんびりと1泊したいと思っているのですが、
皆さんのおすすめの温泉宿を教えていただけたらうれしいです。

絶対にはずせないポイントは、
・純和風の宿
・富士山が見えるポイントが近くにある(富士山を見たがっているので)
・一緒に温泉に入れる(混浴、貸切どっちでも。できれば露天風呂がいいです)

絶対ではないけど、できればこうであってほしいポイントは、
・にごり湯
・予算一人2万円以下
・周辺に散歩にいい場所がある

富士山が見えるということで、箱根周辺を考えているのですが、
もし違う温泉地でも富士山が見えるならOKです。

ちょっと条件が多くてわがままなんですが、彼に日本はいいなぁって感じてもらいたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

富士五湖特に河口湖がお薦めですよ、


東京から車で1時間ちょいで河口湖です、電車は中央線ー富士急行線です
駅からの送迎もありますよ、
この時期富士山が特に綺麗に見えますよ(12月~3月ごろ)
又、冬花火、光のファンタジアは綺麗ですよ。
宿泊施設は、富士河口湖お宿サイト(河口湖温泉旅館
組合公式ホームページ)が便利ですよ
河口湖の周辺観光及び厳選されたホテル旅館
が一堂に記載されております。
ホテルの内容が良くわかり、そこから予約もできます、又
客室が開いているホテルを探すこともできます、
河口湖の見所、フォトギャラリー、ライブカメラ、
などがあります。

(河口湖旅館組合)
富士河口湖お宿サイト
http://www.fujikawaguchiko.net/


■宿泊日で検索   ■ 露天風呂がある宿  ■お部屋から河口湖が見える宿  
■お部屋から富士山が見える宿■ サウナがある宿   ■貸切風呂がある宿
■露天風呂付客室がある宿  ■プールがある宿 ■幼児設備がある宿  
■会議ができる宿 ■卓球ができる宿  ■エステができる宿  
■お部屋食ができる宿  ■ペット対応の宿  ■色浴衣が選べる宿
■バリアフリーのお部屋がある宿

参考URL:http://www.fujikawaguchiko.net/
    • good
    • 0

と、なると・・・


民宿とかペンションになると思いますが、施設が小さくなると
>混浴、貸切どっちでも。できれば露天風呂がいいです
が、だんだん難しくなると思うんですが・・・

富士山が見える民宿で検索しました。
http://kankou.pref.shizuoka.jp/omakase/fuji/s_li …

抜粋1
http://www25.tok2.com/home2/hagoromo/page022.html

抜粋2
http://www.tokai.or.jp/new-shirasaka/

じゃらんネット
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_348584 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん調べていただいて、どうもありがとうございます!
山梨は温泉というイメージがなくて全く考えてなかったのですが、
結構温泉宿もあり、富士山も近くてかなりきれいに見えそうですね。
以上の中では、貸切風呂もあり雰囲気も和風な大池ホテルがよさそうだと思いました!
でも、もう少しこじんまりとした宿はないのでしょうか?

お礼日時:2007/12/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!