アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailに連絡先をインポートしようと「ドコモケータイdatalink」のエクスポート機能を使って電話帳をcsvファイルにエクスポートしました。
ところがいざそれをインポートしようとすると、「csvファイルに問題があります」と表示されてインポートできません。
ケータイはSH902iです。
どうすればインポートできますか?

A 回答 (3件)

#1です。



良く判りませんが、Gmailは、それだけの項目しかインポートできない(反映しない)のかも知れません。

項目を合わせて、やってみるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。
面倒くさいので、手打ちで入力しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 17:43

形式は合っているか確認しましたか?


Gmailから一度エクスポートして比べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・ 
ファイル形式はcsvになっているはずです。
内容にはno.1さんへのお礼欄に書いた違いがありました。

お礼日時:2007/12/11 16:43

うまくいかないことがあるようですが、次を参考にされましたか?


https://mail.google.com/support/bin/answer.py?an …

書式などが一致しないといけないのだと思いますが、Gmailの連絡先エクスポート機能で、一度、連絡先をデスクトップにでも、Gmail CSVファイルにエクスポートして、書式などを比較してみるとよいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メモ帳の「書式」→フォントを見たら、どちらもFixedSysでした。
内容に関してはgmailの方は項目が 名前,メール アドレス,メモ だけなのに対しドコモケータイdatalinkは "メモリNo","名前","フリガナ","電話1","メール1","郵便番号","住所","メモ","誕生日","URL","会社名","役職名","電話2","メール2","電話3","メール3","電話4","メール4","電話5","メール5","緯度","経度","SIPアドレス1","SIPアドレス2","SIPアドレス3","2in1設定" となっています。
この違いが問題なのでしょうか?

お礼日時:2007/12/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!