アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもおせわになっています。

MOVE L175S に乗っているのですが、乗り降り時のギシギシ音がします。
本来なら ディーラーへ持ち込めば良いのですが、車の知識が無い為、
ディーラーの言う通りになってしまいそうなので、どなたか分かる方がいましたら、よろしくご回答頂ければと思います。

初年度登録は 平成19年1月。
走行に関しては問題ないと思います。

A 回答 (3件)

最低限、異音がすると思われる場所のあたりがないと


回答できません

ディーラーの言いなりになりたくないなら車のこと勉強してください
できないならお金を賭けてください
少なくとも一回ディーラーに預けたなら
それなりには解決できるでしょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

後ろあたりから 聞こえます。
ギシギシ音
乗り降りする時だけです。

補足日時:2007/12/11 15:52
    • good
    • 0

乗り降りのときに後ろのほうから音が鳴りませんか?



場所はリヤブレーキからです。サイドブレーキをかけた時に
リヤブレーキ内部でブレーキシューが滑って(ドラムが回される)
ために音が出ます。

ためしにサイドブレーキをかけないで乗り降りしてみると音が
止まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試しに サイドブレーキをかけず乗り降りしたところ、音はしませんでした。
が・・・サイドブレーキを掛けずに 乗り降りをしてて ちょっと心配で(;^_^A アセアセ…
その件も含め ディーラーに持っていきたいと思います。

お礼日時:2007/12/12 20:13

NO1です


ごめんなさい
前輪での異音の可能性で考えていました
後輪だとちょっとわからないです
NO2さんの回答が正解かも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!