アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FCRをつけて車検を通すにはどうするんでしょうか


車検が切れてしまってエフCRがついてるのですがそのままだと通らないことを聞きましたどのようにすれば投資ことができるでしょうか400 CCのバイクです

質問者からの補足コメント

  • 車種は1996
    ZRX400です

      補足日時:2018/11/06 01:12

A 回答 (3件)

クランクケースの上から出てて場所的にはキャブの下あたりから出てるブローバイのホース



普通はエアークリーナーに繋がってて空気と一緒にエンジンに吸い込まれ燃焼されるのですけどエアクリーナーボックス撤去しちゃってると大気開放になってるでしょ?

ブローバイはエンジン内で焼却する事になってるからここが対策できないと車検は無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりました、
有難うございます、

お礼日時:2018/11/08 17:19

以前に車検所の検査員に相談して車検を通した事がある



触媒付きだと先ず間違いなくCOとHCが引っ掛る

クランクケースから出る有毒ガスとホースの対策

この2点が何とかなれば通ると思う

触媒の有り無し関係無しにガスが臭いと無理なのでここは添加剤を入れて誤魔化す

クランクケースからの有毒ガスはホースをファンネルの直ぐ前に固定してファンネルから吸入されるようにしとけばOKだった

車検を通すところで対応が全く違うから2~3の陸運局梯子して相談し一番楽そうなところで車検通せばいいと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
クランクケースからの〜
ホースはどこからでてるのですか?
新たに付けてやるんですか?
勉強不足ですいません

お礼日時:2018/11/07 22:36

型式や年式を挙げて頂く方が回答が付きやすいと思います。


私は検査員ですが、二輪は詳しくありません。
しかし、HC・COがクリアされていれば良いのでは?と思いました。
それも、年式や型式によっては、クリアすべき基準も存在しませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

96年ZRX400です。
有難うございます。

お礼日時:2018/11/08 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A