アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、イエローハットに行ってエンジンスターターを取り付けて貰いました。
部品は持ち込みです。
11550円かかりました。
しかし、エンジンをかけるとメーターのディスプレイのところに「SCS中です」と表示されPGM-FI警告灯が光ります。
店員は今まで見たこと無いなぁと言ってディーラーに行って見て貰ってきてと言われました。
ディーラーに行きました。ところがディーラーでも何処も異常ないと言われイエローハットでの取り付け方が悪いんじゃないか?と言われました。
そして閉店ギリギリで電話したところ明日何時でもいいから来てくださいって言われました。

さて、この場合もしまた接続し直してもランプが光っている場合は取り付け料返金して貰えるでしょうか?
それとも「わからないから知らない」で終わりでしょうか?
回答お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • 説明はありませんでした。
    それに、その部品はイエローハットに売っているのと同じです。
    ネットの方が安かったのでネットで買い取り付けてもらいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/05 20:57
  • イエローハットに売っているのを買っても同じ症状が出たら?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/05 21:12
  • >>動作確認はするはずですよね。
    >>取りつけてその場でエンジンかけたらそうなったって事?

    はいそうです。目の前でエンジンかけてもらって不具合が出ました。
    ですがこちらではわからないのでディーラーに持っていって見てもらってきて
    と言われました。あと知らない、みたいに。
    若いヤンキー店員でしたね。見るからに・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/05 21:17

A 回答 (3件)

持ち込み品ですから、


イエローハットに売っているのと同じと思っているモノであっても
ノークレームです。
当たり前です。
常識です。
それは安く買うリスクです。
常識以前の問題ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

そもそも取り付けしたら、動作確認はするはずですよね。


取りつけてその場でエンジンかけたらそうなったって事?
取り付けして、そのような警告が出る時点で、取り付け方が悪いのは明らかだろうね。
配線を取る場所が悪かったのか?
どっちにしても明日連絡してとの事なら、取り付けを再確認するんじゃないですか?
しらん顔はしないと思うけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実際のところは知りませんが、部品持ち込みだと保証なしなんじゃないでしょうか?うまくいかなくても知らないよ、という説明ありませんでしたか?どっかに小さな文字で書いてあるとか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています