アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気づいたのですが、マフラーの出口周辺が2stのように黒いススで汚れてきました。
走行中もパーシャル状態から加速しようとアクセルを開けると一旦減速してから加速します。
プラグを交換をしてみると、真っ黒でした。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/motujr/lst?.dir=/f8 …
オイル上がり、下がりが起きているのかと思いましたが、オイル窓から確認する限り減っている様子はなく、色もそれほど汚れていると言うことはありませんでした。
プラグも湿っているということはありませんでした。
これはキャブに原因があるのでしょうか?
それともオイルが燃焼室に入ってきているのでしょうか?
または両方でしょうか?


車体は89年式(3RW1)セローのノーマルです。
走行距離は23000キロです。
オイルはワコーズ4CTで約1000キロ使用しています。

A 回答 (3件)

プラグを見た感じ燃調が濃い感じですね。

(オイル上がりでは無さそうです)
寒くなると空気密度が上がり燃調が濃くなりますが普通は許容範囲に調整されているはずです。
夏場に調子が良かったのであれば、既にご指摘されてますがエアクリーナーが詰まってても
燃調が濃くなりますので気温との相乗効果かもしれません。
加速時に息継ぎするのもフィルタの詰まりで急なエアー供給が出来ず
その分燃料が吸い込まれ濃い混合気を供給されてカブリ気味になり
エンジン回転が下がるとも判断できますので
このあたりを一度確認した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
まずはフィルターを交換してみます。
オイル関係でないのはありがたいです(^^)

お礼日時:2006/12/04 11:52

私もかつてセローに乗ってましたが、確かに排気口が黒くすすけやすい傾向がありました。



前の方が言ってるようにエアクリの汚れが気になるところですが、調子が良くても排気口はすすけやすいモデルかもしれません。
    • good
    • 0

エアークリーナー エレメントの汚れはどうですか?


湿式なら洗浄、乾式なら交換してみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
まずフィルターを交換してみます。

お礼日時:2006/12/04 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A