プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2サイクル エンジンオイルの消費量はどの位?
こんにちは、お世話になります。

スクーターのエンジンオイルは、どの位でなく無くなりますか?
今DIOに乗っていますが、半月ほどでオイルランプがつきます。
片道13Kmほどの学校に通っているぐらいです。
1日26Km×20日 520Kmで3Lのオイルは無くなるのでしょうか?
ガソリンは、3日に1回ぐらい給油します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問文、どこかおかしくないですか?



>今DIOに乗っていますが、半月ほどでオイルランプがつきます。片道13Kmほどの学校に通っているぐらいです。

ということは一度の補給で半月、15日はもつということですね?
ということは休みの日もあるけど、学校以外にも少しくらい乗るとして、半月で300キロほど乗る、と。
つまりランプが点く300キロほどは、一度の補給で走れるということですね?

>1日26Km×20日 520Kmで3Lのオイルは無くなるのでしょうか?

普通は原付のオイルは1缶500mlか1リットルのはずで、520キロでそれを3個もしくは6個も消費する?
一回の補給で300キロくらい走れるのに?
ということは、原付なのにオイルタンクに2リットル以上もオイルが入る?
ざっと検索すると、AF18って言うのは0.8しか入らないようですが。
520キロで0.3Lの間違いではないですよね?
それだと1リットルで1500キロほど、ごく普通なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません、 1Lの間違いです。 1L缶の約2/3を 500km足らずで消費しています。
中古の単車なので一度バイク屋へ持っていきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 18:26

2サイクルは50ccから250ccまで何車種か乗っていました



車種にもよりけりでしたが、700km~1500kmで1リットル消費する感じでした

500kmで3リットルというのは異様に多いと思います

バイク屋さんで、診てもらった方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません、 1Lの間違いです。 1L缶の約2/3を 500km足らずで消費しています。
中古の単車なので一度バイク屋へ持っていきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A