アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱ふそうトラックで、点灯しているランプは、何を表していますか?

「三菱ふそうトラックで、点灯しているランプ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エンジンオイルのランプも点灯しました。

      補足日時:2019/11/29 09:16

A 回答 (4件)

コールドスタータはスイッチを切らないと加速が悪い。

排気は問題ない、アクセルを踏むのをやめると、排気ブレーキが効いてくるだけ、入っていたほうが良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 14:26

コールドスタートスイッチを切る


エンジンブレーキが良く効いてるならEXブレーキのスイッチがONになってます

オイルランプはエンジンが暖まって消えたならおそらく下限レベルと思われますので(暖まるとオイルも膨張します)オイルレベルの点検してください

厳密に言うとコールドスタートもEXブレーキも排気菅を強制的に閉じてるのでブローバイガスが増えてオイルの消耗が早くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2019/11/30 14:25

オイルランプが点灯・赤色・ままならオイルが不足している。

消えたなら問題無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2019/11/30 14:25

排気ブレーキが入っているか?コールドスタータのスイッチが入っている?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

走行に問題ありますか?

お礼日時:2019/11/29 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!