アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが・・夫に「たまにはちゃんと化粧したら?」と言われ・・でもぜんぜんどうすればいいかわからないんです。
ベースメイクから・・コンシーラーやチークその他小技(ウラ技?)の使い方・そして特にナチュラルアイメイク!夫が「した方がいいよ・・」と。目は二重ですこしつり上がりぎみなので、やさしく見えるようなメイクがいいです。
さらに・・できるだけ安価でコスメ手に入るサイトも教えてほしいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サイトもいいですが、雑誌や書籍、ビデオ・DVDなども参考になるの多いですよ。

本を探すにしてもサイトを探すにしても、「メイク 初心者」「基本 メイク」というキーワードでもずいぶんひっかかります。
レンタルビデオ屋さんにいけば、そういうコーナーもありますし。

たいてい、悩み別のメイク法などものっていますから、「やさしく見えるような・・・」というのもわかると思います。

あと、コスメが手に入るサイトで私が知っているのはhttp://www.cosme.com/TopMenu.do
口コミを見るなら
http://www.cosme.net/
ですが、安価なものとなると・・「ちふれ」なども安いですが、ドラッグストアに行くと安いものは本当に安いですからね。

ちょっと具体的な回答でなくてすいません。アドバイス程度ということで。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。DVD付きの本さがしてみます。

こんにちは。

私もナチュラル系メイクをしています。
デパートの化粧品カウンターの独自の香りが嫌いでしたし、美容部員の売り込みに負けてしまいそうで・・・・長い間眉・口のみのポイントメイクばかりしていました。
きちんとしたベースも塗るようになったのはTVでかづきれいこさんのメイクを見てからです。
塗る手順などもありますけど、慣れると楽ですよ。
本・DVDも出ています。図書館か書店で目を通して見て下さいね。
ですが、マスカラ・アイラインは面倒でスルーしています。
眉もかづきのやり方では濃いなと感じたので、「アナスタシア」に行っています。
自分で整えてカットできないので。。。
今はベースはかづき、眉はアナスタシアです。
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

かづきさんのホームページ参考にのぞいてみました。検討してみます。ありがとございました。

こんにちは。

メイクのやり方とかはやっぱり、サイトで聞くよりも実際に見た方がいいと思うので、デパートなどのコスメカウンターに行く事をおすすめします。
ファンデとかなら試してみたいといえば、フルメイクしてくれて色々アドバイスもしてくれるし、他のものでも忙しくなければ、フルメイクしてくれると思いますよ!
色々教えてくれるので楽しいです。特にほしいものや試してみたいものが決まらなければ、ナチュラルに・・という自分の希望を伝えてみて、色々選んでもらい、気に入ったものだけ購入すればいいと思います。
ドラッグストアとかなら結構2~3割引で売っているので、サイトより安かったりという事もありますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの空間なんか緊張するんですよね・・勇気をだして行ってみます。

こんばんは

ナチュラルメイクはメイクの中でも意外と上級者向けなんですよ。
ナチュラルできれいに見えるのはまずファンデーションのベースメイクからです。

最初は、眉毛をきれいに整えるところから。
コントロールカラー→ファンデーション→まつげをビューラーであげる→マスカラをつける→明るめのコーラルピンク系のチークをふわっとつける→リップはグロス系

これでも大分かわりますよ。
アイシャドウはそれから少しずつナチュラルな色味を足していけばいいと思います。
アイシャドウって結構失敗しやすいんですよ。
お目元がはっきりしているようなので、マスカラだけでも十分だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。上級ですか・・これを機にチャレンジしてみます。ありがとうございました。

年齢はともあれ、30歳で全然分からない、、、との事で・・・

メイクも良いですが、お肌のお手入れは全然されていないのですか?

土台あってのメイクです。

素人判断されるより、1度化粧品カウンター(デパートでもドラックでも)で相談されると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もっともです。肌荒れだけは友人のすすめで少し対策中です。ご心配いただきありがとうございます。