プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのTVにはD端子入力が一系等しかなく、複数の機器をD端子出力で繋ぐことができません。
Wii→→→→→→→→\      
      ↑    \       
    D端子出力    分配器→TVのD端子(一系等)     
      ↓    /      
BDレコーダー→→→→/      

分りにくい図形ですいませんが、こういうようにしたいのです。
こういったことが機器出来る機器を知りませんか?
複数のTVにD端子出力で映像を分配する分配器ならあったのですが、上の図形のようにするものは見当たりません。

A 回答 (3件)

テレビにコンポーネント信号入力はありませんか? 緑青赤のRCA3端子です。

(これを1本のケーブルにしたのがD端子)

D端子<>コンポーネント3端子のケーブルがあります。値段はD端子ケーブルくらい。
入力切替えるだけだから切替器はいりません。

この3端子のケーブル(両端)でつなぐときはコンポーネント信号ケーブルでつなぐが中身は3本の映像ケーブルです。映像信号ケーブル(黄色)3本使ってもいいし、黄色赤白のケーブルでつないでも短ければ実用的には問題ない(規格ではインピーダンス違うなどということになるがテレビはそれくらい追従できる)
    • good
    • 0

AVセレクターを使うか、AVアンプですね。


アンプは安いものもあるので、音質も上がるし検討されては?
    • good
    • 1

D端子の出力端子を持った機器を1系統しか入力用のD端子を持たないテレビに接続したいのですよね。



ソニー、ビクター、オーディオテクニカ等AV関連メーカから出てますよ
http://www.audio-technica.co.jp/products/convert …
http://www.victor.co.jp/accessory/selector/jx-d7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!