プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビとDVDレコーダーをつなぐケーブルの名称はなんといいますか? 
買いたいのですが何と書けばいいかわからなくて。

A 回答 (5件)

No4さんに一票


蛇足と書かれていますが、型番情報は必須です。
何故なら、型番によって接続ケーブルの種類が変わるし、
稀ですが、ケーブルだけでは接続不可能な組み合わせもあるからです。
    • good
    • 0

回答が出そろっていますので蛇足。



テレビとDVDレコーダーのメーカー名と機種名を明記してください。
使っている機器の新旧で購入物品が変わってきます。

平成中期以降のTVやDVDレコーダーならば№1さん、№2さんの回答通りで
HDMIケーブル一本で繋ぎます。
古すぎるTVやDVDレコーダーでは№3さんの回答の通りで
RCAプラグ(赤白黄の三個別)ケーブルで繋ぎます。
    • good
    • 1

No.1さんの回答に1票。


余談ですが、
古い赤・白・黄色の3個別々につなぐのはピンプラグケーブルです。
    • good
    • 0

HDMIですね。



今では、HDMIが主です。
S端子とかコンポジット端子とかに対応しているDVDプレイヤーとかありますが、ほぼ使われておりませんし、今では、アナログ機能が削除されていたりして、BDレコーダーとかには、搭載されていなかったりします。
    • good
    • 1

HDMIケーブルです。



テレビはHDMI入力端子、DVDプレーヤーはHDMI出力端子に繋ぎます。 複数のHDMI端子があるテレビもありますが、基本的にどのHDMI端子でも接続できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!