プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GOM PLAYERで音声のみで映像が再生できないFLVファイルがあり、エラーメッセージで
・必要なコーデックが設置されたか確認してください
・ファイルの位置経路を確認してください
・ファイルが壊れているか再生できない形式であるか確認してください
と言う警告が出ました。
FLVの中でもどうやらOn2 VP6形式のファイルだけ再生できないようなのです。
コーデックがインストールされていなかったためだと思い、
VP6 VFW Codec 6.2.6.0をダウンロードしてから再度試したのですが駄目でした。
コーデックのインストール以外に何かしなければならないのでしょうか?
何が原因で再生できないのか分からず困っています…。

A 回答 (1件)

解決されているとよいですが、下記のページ参照してみては?


http://okwave.jp/qa3296004.html

FLV4コーデックダウンロード
http://mikasaphp.fixa.jp/gomplayer.html

参考になれば

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ページを読んでみた所、GOM PLAYERはFLV4コーデックをダウンロードしなくても普通は見れるみたいですね…。
とりあえず最新版を再びダウンロードし、再インストールを試してみたと思います。

補足日時:2007/12/15 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!