アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、sohです

最近よく歩きで外に出るのですが
歩いているとすぐ足がだるくなります
どうも靴があっていないんじゃないかと
愚考したんですが(所詮1000円の靴だし)

オススメの歩きやすく、疲れにくい靴
または、それを売りにしている靴などがありましたら
お教えください

あ、ちなみにわしは♂です

A 回答 (4件)

☆ビジネス用


ホーキンスは私の上司(男性)が絶賛してました。ビジネス用ならこれオススメです。
http://www.gt-hawkins.net/airlite02.html
#2の方のご紹介されているカムイの靴もいいですね!私も女性ですが、一度購入したら手放せなくなりました(値段高いけど)。もちろんメンズもあります。

☆カジュアル
スニーカーの類でしたら、スニーカーも目的別に作られていますから、お店でその用途と履き心地を確かめて購入なさるのがよろしいかと。
つまり、例えば「バスケットシューズ」で歩き回るよりも「ウォーキングシューズ」のスニーカーの方がいい、というお話。例えば、ということで参考までに用途がこんなにあるんだという下記URL。
http://www.newbalance.co.jp/product/walking_01.h …

今結構お店の人も商品知識をもってますから(当たり前といえば当たり前ですが)、買う時にはあれこれ訊いてみるのがいいと思います。逆に薀蓄が出てこなかったり「?」という薀蓄を語る店員さんからは買わないほうがいいと私は思っています。

#3の方の回答にあるように「シューフィッター」(今デパートの靴売り場には大抵一人はいるのでは?)に相談なさるのがやはり一番いいと私も思います。靴は幅のあるものを選べば楽と思いきや、足幅のない人が幅広いものを履けばそれはそれで疲れる、という話を聞いたことがあります。つまり、要は「足のことと健康を考えたら足にあった靴を履く」ということですね。客観的にシューフィッターさんに見てもらうと自分の足の意外なことが分かるかもしれませんよ。
足は第二の心臓、とも言われます(参考URLをどうぞ)。第二の心臓に1000円しかかけてやらないのはどうかと思いますよ~(失礼!)。もっと足のこと考えてみて下さいね。

参考URL:http://www.hakua-web.co.jp/s00002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、

カジュアルの参考URL見せていただきましたが
みんな底が厚めなんですね、わしがいま履いてるの
もっと底薄いや。。。 やっぱり靴がいけなかったのかな~?

#2Charamel-Milkさんオススメのカムイも
利用したご感想が聞けて嬉しいです~♪
今度東京駅いってみてきますね

シューフッターさん、一体どこにいるのかとおもったら
なんだデパートにいるんですか(笑
知らなかった~、ほんとありがたい情報です(><
わしの1000円しかかけてやってない足も、その人にかかれば少しは機嫌直してくれますかね?(笑

本当に、細かくご回答ありがとうございました(’-’)(,_,)ぺこり

お礼日時:2002/09/17 00:48

シュ-フィッターがいるお店に行って、足に合った靴を選んでもらうといいと思います。


はきやすいという靴のURLです。参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.moonstar.co.jp/worldmarch/worldmarch/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわっ、
moonstarのカジュアルウォークとか、ハードウォークシリーズですねφ(.. )メモメモ
今度百貨店とか言った時見せていただきますねっ

シューフッターってなんだかんだと名前をお聞きしますが
どこらへんにいらっしゃるんでしょうかね?

ご回答ありがとうございました(’-’)(,_,)ぺこり

お礼日時:2002/09/17 00:40

こんにちはぁ~m(._.)m



私のお勧めは、「カムイ」です~
ウォータークッションの入ってる靴です♪

お値段は、少し高めですが、んとに疲れにくいです。

お店の一部に置いてある場合もありますし
カムイ専門店?みたいなのもあると思うのですが
そこですと、お持ちの靴にこのクッションだけを
入れてくれる所もあります~
卑弥呼って靴のブランドにウォータークッションを
入れて「カムイ」って名前で売り出しているみたいです。
http://www.himiko.co.jp/

参考URL:http://www.himiko.co.jp/,http://www.tokyoinfo.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれまっ、こんばんわっ!! Caramel-Milkさん(^^
いつもお世話になっております。

カムイ、ですか?
漢字で書くと神威かな?
卑弥呼はな~ぜか知ってるのに、このブランドはみたことなかった(笑
エアクッションじゃなくてウォータークッションなんですね、ほへ~
HP見せてもらったら、「パスカルの法則を応用したウォーター・マッサージ・インソールが着地衝撃を分散呼吸してやわらげ、気持ちいい刺激で血行を促進」
パスカルって、あの歯車式計算機を発明したおっちゃんしら? でも物理学者だったから圧力のなんか法則も見つけてたんでしょうね、ちうか血行まで促進してくれるとはなんて一挙両得品っ!(><

東京駅なら中央線で20分だし
これは是非是非、今度行ったときに見てみますねっ!
ご回答、ありがとうございました(’-’)(,_,)ぺこり

お礼日時:2002/09/17 00:38

こんにちは。

私は♀なので、参考にならないかもしれないですが、
ウォーキングには、ホーキンズの「トラベラー」というシリーズか、アシックスの「ペダラ」というシリーズが、履きやすいて軽くていいです。
トラベラーは1万円以下のものが多いです。ペダラはもう少し高いのが難点ですが。
あと、歩くと疲れるということですが、靴以前に、外反母趾とかではないですか?
靴の試着の時に、お店の人に見せてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~♪
トラベラーですかφ(.. )メモメモ
なんか名前からして歩きやすそうですねっ

さすがに一万円以上は靴に出せそうに無いから
こちらで探させていただきます~♪(^^/
ご回答、ありがとうございました(’-’)(,_,)ぺこり

お礼日時:2002/09/17 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!