プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐクリスマスですね♪
そこで全国のサンタさんに質問です!

(1)サンタ暦は何年ですか?(プレゼントする子供の年齢は?)
(2)今年はなにをプレゼントますか?
(3)それはその子が望むものですか?最近はテレパシー(?)を使えないサンタが多いのですが、子供がほしいものを知る裏技も教えてください。
(4)煙突がない家がほとんどですが、どうやって枕元に置きますか?
(5)プレゼントをもらう条件は「良い子」であることですが、プレゼントする子はその条件を満たしていますか?良ければエピソードも教えてください。

寒くなりましたので、体に気をつけてサンタ業をがんばってください。

A 回答 (4件)

1 まだ2年目のひよっ子です。

子供は今年ようやく2回目のクリスマスを迎えます。
2 アンパンマンのおもちゃ。
3 まだ「○○が欲しい!」と幸いにも(?)主張できないので、多分喜ぶだろうなという物を選びます。アンパンマン大好きなので・・・。
4 「クリスマス」という行事の存在もわかっていないので、寝たふりすることもないだろうから寝入ってから普通に枕元に置いておきます。
5 まだ1歳ですしね・・・いい子も何もないんですが・・・。もう少し大きくなったら「いい子にしないとサンタさん来ないよ!!」という脅し文句も使えるんでしょうね。
    • good
    • 0

(1)サンタ歴10年です。

10歳息子と4歳娘が毎年待ってます。
(2)今年・・決定ではありませんが、Wiiのソフトかな。それとままごとキッチン。
(3)子どもが望むものは毎年予算を大幅に超えたり、家にあると困るものなので、無理!(100cmもあるラジコンなんてどうする!動物も要らん!)
でも、一応毎年サンタに手紙を書かせ、郵便局でエアメールで送ってやるからと預かって回収してます。毎年開けるのが怖い・・(笑)。
(4)煙突が無くてもサンタは来る。ということになってます。毎年置き場所も適当。枕元とは限らず、玄関先とか食卓とか、気まぐれ。(寝たかな?と子どもを監視するのは面倒なので、玄関先などに放っておき、サッサと親も寝る。明朝の大騒ぎに備えて・笑)子どもは夜中に起きるとプレゼント来ないと信じてるので、寝床からは起きてこないし便利。
(5)悪い子でも来ます。宿題をやってないのに親には『やった』と言って登校し、学校で叱られ発覚したり・・。その場合サンタの手紙には警告が。来年持ってくるかどうかはつぎの一年で見させてもらう、と。

サンタは親のほうもワクワクします。メリークリスマス。
    • good
    • 0

こんにちは。


(1)サンタ歴は13年、子供達は13歳と11歳です。
(2)上の子はPSPで下の子はレゴブロックです。
(3)10月位からサンタさん宛てに手紙を書かせて、
 玄関のインターフォンの所に貼らせます。
 上の子は5年生の時にサンタの正体が分ってしまったので、
 それからは直接『今年はサンタに何をもらうの?』と聞いてます。
 昨年は一緒に買いに行きました。(ipodだったんです・・・)
(4)真夜中に寝入るのをよ~く確認してから
 No,1の方同様に、ぬきあし・さしあしで机の上に置きます。
(5)11月頃から、わがままを言ったり、言う事聞かなかったり、
 行儀が悪かったりすると『今のちゃんとサンタさんは見てるんだよ』
 とさりげなく引き締めます。

っとこんな感じです。早く下の子も気付いてくれるとこちらも楽に
なるのですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは


サンタの無権代理人Xです。

1 10年近くになりますか
2 ゲームソフトと本をば
3 望むものでありますな
  それとなく誘導尋問で探ったりとか、寝言に聞き耳たてたり(笑)
4 ぬきあし さしあし しのびあしで
5 わが愚息が良い子なわけないですな。自分の幼少期そっくり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!