プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスの時期になると、絵本などで、
サンタが煙突から入ってプレゼントを置いていく…という話が描かれていますが、
「うちには煙突ないけど」と子供に言われた時の説明に、妙案ある方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

宅急便で送られてくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/15 10:39

玄関から夜中にそ~っと


入ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/15 10:39

ddeanaです。

前回答はアメリカ人の友人から聞きました。

>でも鍵が売っていてドアノブにかけるということは、持っているのはサンタじゃなくて、その家の人…?笑
いいえ、サンタクロースの魔法の鍵はどんなおうちでも開けられるのです。でも子供の中には、「サンタさんが鍵を途中で落としちゃったらうちに入れないじゃない。それだと可哀想だから鍵を用意してあげようよ」っていう子も多いので、それでサンタさんへのお手紙付の鍵をドアノブにかけてあげるおうちもあるのだそうです(笑)。なんだかほっこりしますよね。
添付画像はそんな魔法の鍵の一つで、メッセージには「うちには煙突がないけど、それでもあなたにこの鍵を使ってうちに来てもらいたいです」って書かれています。
「「サンタは煙突から入ってくる」はず…どう」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~^^素敵!
鍵をどこかに落としてしまったサンタのために。
そしてお手紙。ほっこりしますね~^^

お礼日時:2023/12/13 09:08

母親のLINEのアイコンをサンタにして子供のお願いの手紙の内容をLINEで送ってそのスクショ画面を子供に見せたりしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家も、サンタさんとLINEで繋がってるんでしょ?と聞かれました^^
サンタも現代的ですね!

お礼日時:2023/12/13 09:06

「郵便局や宅配業者と委託していて煙突がない家は代理で発送しているんだよ。


って言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスライクだなぁ^^

お礼日時:2023/12/12 17:29

我が家の子は


外を見ながら
「俺、どうも宅急便が怪しいと思うんだけどなあ」
と言っておりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンタ探しw
宅配便業者=サンタ なのか、
宅配便業者に依頼した親=サンタ なのか、
どれを怪しんでいたのでしょうね^^

お礼日時:2023/12/12 17:29

モノだけテレポーテーションさせられるんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンタは外から送っているのですね…!

お礼日時:2023/12/12 17:27

煙突がある時代から、身体は入っても立派なプレゼントが引っかかって入らないでは大変なので、自在に身体もプレゼントも小さく出来る魔法のような力を持っているからどの家にも届けられるんだよ?


煙突がなければ小さな隙間、鍵穴からでも自由なんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なーるほどーーー
サンタよりプレゼントが大きいですもんね!

お礼日時:2023/12/12 17:27

『サンタさんは夜中にソッと窓から入ってプレゼントを置いていくのですよ。



といっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓の鍵は締めちゃダメですね!

お礼日時:2023/12/12 17:25

「うちには煙突内から、サンタは入れないんだよ」。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2023/12/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A