プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスの時期になると、絵本などで、
サンタが煙突から入ってプレゼントを置いていく…という話が描かれていますが、
「うちには煙突ないけど」と子供に言われた時の説明に、妙案ある方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

だいたいは特別な魔法が使えるとかなんとか説明しますね。

気がつけばサンタさんは魔導士扱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おおおおお。魔導士…!
特別な魔法使える案、いいですね!

お礼日時:2023/12/12 17:21

ああ、これはですね、定型のお答えをサンタ協会が用意しています(笑)


答えは「サンタさんは煙突がないどんなおうちにも入れる魔法の鍵をもっていて、それを使ってはいるんです」

実際、「サンタさんの魔法の鍵」で検索すると、サンタさんがおうちに入れるようドアノブにかけるスタイルの魔法の鍵がたくさん売られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!サンタ協会が!
し、知りませんでした(*'▽')
「どんなおうちにも入れる魔法の鍵」…!

でも鍵が売っていてドアノブにかけるということは、持っているのはサンタじゃなくて、その家の人…?笑

お礼日時:2023/12/12 17:23

今は、煙突ない家が多いので、壁をすり抜けてくるから


大丈夫と教えましょう。
スーパーマンの動画にそのシーンもあったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サンタすごい笑 実はスーパーマンだった説w

お礼日時:2023/12/12 17:24

子供の歳によります。


10歳以降なら、サンタさんはお父さんだから大丈夫でいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10歳以降でもまだ信じている子がいるんです笑(半信半疑にはなってきているけど)

お礼日時:2023/12/12 17:25

「うちには煙突内から、サンタは入れないんだよ」。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2023/12/12 17:25

『サンタさんは夜中にソッと窓から入ってプレゼントを置いていくのですよ。



といっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓の鍵は締めちゃダメですね!

お礼日時:2023/12/12 17:25

煙突がある時代から、身体は入っても立派なプレゼントが引っかかって入らないでは大変なので、自在に身体もプレゼントも小さく出来る魔法のような力を持っているからどの家にも届けられるんだよ?


煙突がなければ小さな隙間、鍵穴からでも自由なんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なーるほどーーー
サンタよりプレゼントが大きいですもんね!

お礼日時:2023/12/12 17:27

モノだけテレポーテーションさせられるんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンタは外から送っているのですね…!

お礼日時:2023/12/12 17:27

我が家の子は


外を見ながら
「俺、どうも宅急便が怪しいと思うんだけどなあ」
と言っておりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンタ探しw
宅配便業者=サンタ なのか、
宅配便業者に依頼した親=サンタ なのか、
どれを怪しんでいたのでしょうね^^

お礼日時:2023/12/12 17:29

「郵便局や宅配業者と委託していて煙突がない家は代理で発送しているんだよ。


って言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスライクだなぁ^^

お礼日時:2023/12/12 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A