プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐクリスマスですが、付き合っている彼からクリスマスの予定を聞かれません。私はクリスマスが誕生日でもあるので、自分から「クリスマスは~?」などと聞きにくいです。
彼とは中距離恋愛中で、しかも彼も仕事が忙しいのでなかなか会えないのですが、今月だけは予定を聞いてくれてもいいのに、と思います。(彼の誕生日のときはこちらからセッティングしてがんばっただけに・・・)
あと彼にはお金を貸していていまだに返ってこないのも気がかりなんです。何度か催促はしていて、彼がお金に困っていたようなので、「待つよ」とは伝えてあるのですが、いつまでに返してくれるのだろうかと思ってしまいます。ただ、そこまで高額でもないので、ボーナス出たんだし返せるはずでは、と最近は疑問に感じ始めています。
クリスマスも誕生日も貸したお金のことも忘れてしまっているような気がして悲しくなってきます。みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

記念日とかイベントを大切にしない人も居ますよね。




彼女なんだから、あいてるか聞いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、記念日とかイベントの受け止め方って人それぞれですよね。
電話で聞いてみます!

お礼日時:2009/12/19 17:32

誕生日のことは電話して聞いてみればよいと思いますが、



催促したにも関わらず、お金返ってこないのは気になるね。

この彼、気をつけてくださいね。
今を機に、少し疑いの目でも見ていてくださいね。

今後一切、お金貸してはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お金は今月まで待ってみて返してくれないようならもう一度言ってみます。多分忘れているんだと思います。
お金にルーズだとわかりましたのでもう貸さないようにします。

お礼日時:2009/12/19 17:34

逆なんじゃない?


聞けないんだよ。
彼自身の確定したスケジュールがまだ見えて来てない。
だから予定も立てられないのかも。
付き合ってるなら素直に聞いたら?
クリスマスは会えそう?と。
そうすれば、彼の現状がわかるし一人でモヤモヤしなくても済むと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の立場になって考えてみたら、確かに休みのスケジュールが立たないんだろうな、とは思いました。
素直になってみます。。。。

お礼日時:2009/12/19 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています