アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月1000L程の重油を5回に分けて購入しています。その際現金で購入しているのに掛売価格で支払いさせられます。買い掛けが30万程残っているから現金でなければ売れないと言われ現金で購入しているにもかかわらず 掛売り価格でとられます。差額はL当たり4円ですが何かだまされているみたいで腹がたちます。もう4年になりますので差額もかなりの金額になります。独禁法とかの法律にはふれないのでしょうか。

A 回答 (2件)

値引き交渉はダメだったのですね~。

売り掛けの場合は取引先1つ1つ価格が違うので交渉しかないのですよ~。こうなったら現金取引で希望価格の販売してくれる所を探すのが一番ですね~。
    • 0

価格の交渉はしましたか?重油の取引は配送扱いなので普通は売り掛けかクレジット契約です。

重油の販売条件で売り掛けの契約と決められている所もあります。質問者さんは売り掛けの契約者として現金で売ってもらえてるのかもしれません。一度、販売店に確認し現金の場合はL4円引きの交渉をしてみてはいかかでしょうか?

この回答への補足

価格の交渉はしましたが 前々からこのやり方でやっているからだめだとのことでした。なんとか良い方法を模索しているところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう