プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学3年生で、映画が大好きです。映画ファン歴は3~4年くらいです。自分としては結構見てるほうだろう、と思ってたのですが、今まで見た映画の本数を、映画データベースのサイトをいろいろ見ながら数えてたのですが、200本にも満たない数でした…。しかも、映画を本格的に好きになる以前に見た、うっすらとしか覚えてないような映画や、子供の頃に見た、ドラえもんの長編映画とかも全部合わせていますし、まだ思い出せてないのもあるかもしれません。さらに、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84605
この質問を見て、私は全然見てないなぁ、と感じてしまいました。まぁ、ここで回答されている方々とは映画ファン歴が違うから、別にイイんですけど…。

みなさんは今までにどれくらいの本数を見ていらっしゃるのでしょうか? それと、ひと月に何本くらい見ますか?私は月5~6本がいいところです…。いろんな人の意見が聞きたいです!!

A 回答 (13件中11~13件)

DVDの時代になってから見る本数も増えたし、

同じ映画を何回も見るようになりました。

200本弱、5-6本/月ですか、
映画に限ると、私はそれより少し少ない程度だと思います。

DVDの時代になって、外国のテレビドラマとか
コメディーショーとかが簡単に見られるように
なったので、その比率が結構大きいです。

因みにこの休みの間、LA TUOR MONTPARNASSE INFERNALE(フランス映画、
超高層ビルを舞台にした窓拭き男二人とテロリストの戦いを描いている)
とERIC AND RAMZY AU PALAIS DEA GLACES(フランスのコメディーショー)
それからAT THE EARTH'S CORE(アメリカ映画 地底探検もの)をDVDで
見ました。

あと私はアメリカのSF、スタートレックネクストジェネレーション
シリーズのファンで、最近過去のエピソードがまとめてDVDセットで
発売されたので、この3ヶ月くらいずーとそのDVD見てました。

ちょっと話が映画からそれましたが、まーそんな感じです。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

すみません、聞き方が悪かったようです。映画館だけでなくて、TVやビデオ、DVDなどなど、全部あわせていただいて結構です。ごめんなさい。

本当は映画館では今までで10回も見てないと思います。ほとんどはTVかビデオで見てますね。DVDですかぁ、イイなぁ。私はまだDVDを見れる機器を持ってないので、まだ見たことないんですが、キレイなんでしょうねー!

ちなみに私はこの休みに「トレインスポッティング」「アンナ・マデリーナ」「カラーパープル」「グリーンマイル」「パリで一緒に」と、5本も見てしまいました(^^)

その昔に東京で学生をやっていたころは月に2本くらいみていました。

パンフレットの数にしてざっと100本くらいでたいしたことはないです。東京では単館上映でいい映画をみる機会に恵まれました。その反動のせいか、今は映像作品に満腹感があり見たいなと思うことはなくなりました。でも、若いときの読書に似ていて、何となく今の自分の考え方や感受性を養ったのではないかなと思っています。映画館でみる映画っていいですよね、DVDやビデオとちがい真っ暗にしていったん現実世界と隔離するからだと思うのですが、描かれる世界に入れますからね。たくさん映画をみて楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、聞き方が悪かったようです。映画館だけでなくて、TVやビデオ、DVDなどなど、全部あわせていただいて結構です。ごめんなさいm(__)m

私、映画館ではあんまり見たことないんです。映画好きのくせに…(>_<) 今までで10回あるかないか、くらいです。質問で挙げている本数もほとんどはTVかビデオで見たやつです。でもやっぱり映画館で見るほうが好きですね! 画面が大きくて迫力あるし。近くに映画館がなくてあまり池なのが残念です(T_T)

こんな人もいますという意見で

大半はビデオまたはテレビで見ますので
映画館で見た映画はドラえもんの【のび太と恐竜】(1980)の1本だけです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、聞き方が悪かったようです。私も映画館ではあんまり見たことないです。今までで10回あるかないか、くらいだと思います。ほとんどはTVかビデオで見てます。ですので、映画館だけでなくて、TVやビデオ、DVDなどなど、全部あわせていただいて結構です。ごめんなさい。

ドラえもん長編シリーズの「のびたと恐竜」は好きです。長編で初めて見たやつだったと思います。当時はピーすけが欲しくてしょうがなかったですね(^^)