アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに、前に買ったDVDを見ようとしたら
まったく再生できなくなっていました。
しかも、再生できないだけではなく、そのままDVD
を読み込んでいる状態が続き、その後フリーズしてしまいます。
何回も試していたら、一回だけフリーズせずに
「DVDエラー カーネルpwrdvd.dllを読み込めません!」
という表示がでました。
どうすれば、また再生できるようになるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

PowerDVDを一旦アンインストールしてください。


再インストールします。
DVDを再生してみてください。
それでだめなら状況を知らせてください。
お待ちしております。

この回答への補足

saxtukanさん。アドバイスありがとうございます!
で、質問なのですが、このソフトは始めからインストール
してあるのですが、その場合はどうしたら良いのでしょうか?
初歩的な事だと思うのですが、分かりません。
すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/16 21:14
    • good
    • 0

>市販のもので、不明のフォーマットになるものってあるのですか?



私のPCも最近その様な現象が出ております。
MATUSHITA SR?8174では支障なく読めるのに同じメーカーのUJDA720(コンボドライブ)では読めないと言う状態です。
今まではこの様になった事は無く最近コンビニで安く販売されているソフトに限りこの現象が出ます。
ドライブよりDVDメディアの不具合ではないかと推測しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。じゃあ、こればっかりはどうしようもないんですね。
ではでは。ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/09/22 00:28

>DVDを5枚ほど持ってるのですが、なぜか1枚だけ


再生できました。たまに、コマ送りみたいになりましたが...。

ピックアップレンズの汚れも考えられますのでアンインストールする前に一度レンズクリーナーで掃除をしてみたらよいと思います。
湿式と乾式が湿式のほうが汚れが良く落ちるようです。
たいていのPCショップには置いてあります。

この回答への補足

DVDクリーナー買ってきました。
で、クリーニングした結果、とりあえずフリーズは
完全にしなくなりました。そして、再生できるもの
と再生できないものに分かれて、再生できないものだと
「不明のフォーマットかドライブに何も入っていません」
と表示されます。
市販のもので、不明のフォーマットになるものってあるのですか?
saxtukanさん、何度もすみません。この質問で、最後にしますので
知っていましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/21 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れかもしれないんですね?
とりあえず、湿式のクリーナーを買ってきて
試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 21:04

プリインストールモデルでしょうか?


リカバリーディスクのほかにアプリケーションの個別インストールディスクが付属していると思います。
その中になければリカバリーということになります。
貴方の使用しているPCの取り説及び添付品を調べて下さい。

この回答への補足

探してみたのですが、無いです。
でも、見た覚えが無いんですよね~。
となると、やっぱりリカバリーするしかないのでしょうか?
ちなみに、DVDを5枚ほど持ってるのですが、なぜか1枚だけ
再生できました。たまに、コマ送りみたいになりましたが...。

補足日時:2002/09/18 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!