アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの嫌いなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。
車でも家電でも服でも文房具でも嫌いな店でも何でもいいです。出来れば理由も教えて下さい。「何となく」というのでも良いので あと、差し支えなければ、性別とおおよその年齢も教えて下さい。 回答お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

嫌いな家電メーカーは松下(National,Panasonicとも言う!)。

理由は「マネシタ」だから! 他社の良い所をまさに自社で開発したように装って、真似するところから、良く言われた俗称です。昔、β・VHS戦争時代、ソニーが開発した高画質化を直ぐ真似して取り込んだのは有名な話です。(VHSの開発メーカーはVictorです。)  

残り人生あと30年足らずの男です。(人生80年として・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーの技術真似したんですか。たしかに、「技術のソニー、経営の松下」と言いますもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:58

ヴィトンも嫌いですが出尽くしているので、


まだ出ていないところで
「クロックス」
あの、エスカレーターに挟まれて話題になった、
穴のいっぱい開いた園芸サンダルです。
ダサい。
足は不恰好に見えるし短脚に見えるし、
どんな服にも合わないし、なぜこんなに流行るのか意味不明。
みんなが持ってるから私も。という、ヴィトンと同じニオイを感じますね~・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「クロックス」って、便所サンダルみたいな物ですよね? 自分も何であんなのを履くのか不思議です。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 21:13

zippo


葉巻に点火するときにオイルの香りが移るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事あるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 21:08

ソニー


理由は1年タイマーを仕掛けて保障期限がすぎたら、わざと壊れるよう
にして新製品を買わせるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ソニータイマー」と言うことですか?でも、自分はソニー製品好きで色んな物もってますが、一つも壊れませんよ。むしろ、ビクターの物が駄目だと思います。自分の家にあるビクター製品 全部壊れて修理代と時間どんだけかかったことか  ということで、自分はビクターが嫌いです。 お礼になってませんでしたね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 21:51

ビトンとバーバリー。



おじ様やおば様、お洒落な人が持っているんならお上品でよろしいですけど
厨房とか工房が調子乗ってビトンの財布を持っているのはぬるいです。
ほとんどの人が偽者を使っていてプライドが低い人でしょうけど
まず服装とマッチしてないし、なんか同調性を求めすぎ。

バーバリーも同じですね。
同じ柄のマフラーしかつけていませんよね。
自分に自信がなくて可哀想な人ですね。

何か愚痴になってすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビトン嫌いな人多いんですね。しかも、嫌いな理由が「みんなが持っているから」や「ビトンが似合わない人が持っている」とかですね。ビトンの会社の人も偽物のせいで人気が下がってしまってなんか可哀想な気がしてきました... 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 21:41

・トヨタ


・ソニー
・ドコモ

気づいたら、嫌いでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも各業界で一位や二位を占める会社ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:32

クリスチャンディオール



財布とかバッグとか、デザインや作りが安っぽいものが多すぎる。
特に定番のトロッターのものなんて、何でこんなのが(失礼)そんな値段?って言いたくなるくらい、安っぽいデザインだと思います。
アクセサリーは作りがちゃちだし。
それでも10代の頃はまぁ可愛いと思っていましたが、20代になった今は全く魅力を感じないですね。
同じ値段のものを買うなら、ディオールほど有名でなくとも良い物が沢山あると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢によって変わることもあるんですね。自分の中の流行と言ったところでしょうか?  ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:33

日本政府


借金ばかりしていてお金を返さないし、約束は守らずお客さんに毎日必ず迷惑をかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と問題がありますよね。税金とか、かなり無駄にされている感じですし... ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:35

あまりブランドで嫌いなものはないけど、1つだけ。


衣料品:し○むら

理由はユニクロ派だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに「し○むら」が無いから、自分もユニクロ派ですね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:37

ひょうたんマークのイヅミ正露丸。



どう見ても、大幸薬品「ラッパのマークの正露丸」のパクリです。

http://news.braina.com/2005/1126/judge_20051126_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますね。 中国程ではありませんがね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!