アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨ ロールフィルムホルダー 6×9 について教えてください。

上記のホルダーはトヨフィールドなどではピントグラスを付けたまま使用できるとのことですが、リンホフマスターテヒニカでもピントグラスを外すことなく使用できるのでしょうか?

ピントグラスは付けたままで使用できなくても外せば使用可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

リンホフは、ピントグラスの開き幅が狭いのでそのままだと入らなかったはずです(無理して入れればカメラが動きます(^_^;

あと、何度も無理するとガタがきますので、ピントグラスを外して装着する事をお勧めしますよ

トヨフィールドI型はそのまま装着できません、開き幅が狭いので、II型以降もしくバックがII型に変更されているI型しかそのまま取り付けられません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました。

なんせこの手の分野はユーザー数が少ないので自力では解決できないことも多数ありますので助かりました。