アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日タイヨーのラジカン(小さいラジコンカー)を購入しましたが、壊れてしまいました。

前輪の車軸を受けている白い樹脂が折れてしまったのですが、瞬間接着剤では接着できませんでした。
ポリエチレンが接着できるというものも試しましたが、だめでした。

このような樹脂は良く家電製品などでも見かけているのですが、恐らく普通の接着剤では接着できないのでは無いかと思います。

正直、材質が何なのか判りませんので、あいまいな質問になってしまいますが、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

そもそもこのラジカンは1,000円程度で購入した物なので、安価な接着剤があれば助かるのですが。

A 回答 (2件)

ポリプロピレンでしょうか(--)?だとしたらセメダインPPXで接着できるかと(でも高いです(--;))。

違ってたらごめんなさいm(__)m。

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PPXは高いだけあって、効果はありそうですね。
他の方のHPでもそれなりの評価が上がっていました。

No.1の方の塩ビ接着剤は近所で売っていなかったのですが、視点を変えてPPXを探してみようかと、、、、
でも、値段を良く見てみます。

1,000円のものを直すのに、約1,300円程度の接着剤を使うとなると、、、

ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/12/17 08:10

 塩化ビニールかも知れません(安価な製品に多く利用されます)。


http://www.bond.co.jp/product_detail/P3109-11425 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の持ってる塩ビのイメージだと、質感から違う材質かなぁと思っていましたが、ちょっと試してみます。

製品の案内まで頂き、有難うございます。

お礼日時:2007/12/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!