プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カシミアのセーターをいただきました。
とってもビビッドなカラーです。
何度か着てみましたが派手すぎて
ちょっと外出する勇気はでません。
せっかくいただきものなんで活用したいですが。

そこで、色落ちさせる方法、くすませる方法などあれば
教えていただきたく思います。

何しろカシミアなのでその過程において
風合いも損ねてしまう可能性もありそうですが
若干だったら仕方ないかと思います。

A 回答 (1件)

紅茶で染めてみてはいかがですか。


元の色にセピア色を載せたような感じになります。
紅茶色のセロファンや茶色のサングラスを載せてみるとイメージが湧くと思います。

私は、編み込みの100%ウールのセーターの模様(生成り基調に三原色)が派手だったので、紅茶で染めました。

紅茶はティーバックを濃い目に煮出してから、30度くらいにさめた所にセーターを入れてそのままさめるまで放置しました。
色が薄い場合は様子を見ながら同じことを繰り返してください。
私は、生成り基調だったので2回染めました。

扱い方や乾かし方などのやり方はカシミアセーターの洗濯の時と同じです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kazukyo108/folder/10096 …

この回答への補足

早速試しました。
2度染めを行い、かなりいい具合の色調に仕上がって満足です。
ご提案ありがとうございました。

補足日時:2007/12/17 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何ていいアイデアなんでしょう。
紅茶のように手近にある物で染められるとは。
すぐにでも試してみたくなりました。

お礼日時:2007/12/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!