【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は20代の女の子です。
年末には何かとカラオケの機会が多くて困ってしまってます。
人見知りな上に、上司や同僚はみんなノリもよくって、
(営業の人が多いのですごいのです)
聞いてるのは好きだし、その場の雰囲気も好きなのですが
自分が歌ったら(下手なんです!)
場をシラケさせると思って、歌えません。
歌えないうちに、Mちゃん歌ってよ~!って始まって
どうしよう(><。
Mちゃんコールとかされて、余計にむり過ぎます(;;)
わたしも歌えれば歌いたいのですが…
忘年会のあとには新年会、歓迎会と控えています。
とにかく歌が上手くなりたいのです。
バラードじゃない、
のりがよくって歌いやすい歌はありますか?
ボイストレーニング?の三回コースとかありますか?
教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

モーニング娘。

だったら誰でも歌えそうな気がするけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!