アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はgooの新入りですww。小学5年生の女子でに住んでいます。
私は4年生まで積極的に話せなかったので友達がいませんでした。
休み時間などはいつも1人でした。
その状態が嫌だったので5年生では無理やり自分の性格を
押し殺して積極的になんでもするやさしい明るい子を
演じてます。(自分がそう思ってるだけかもしれませんがワラ)
そのおかげで今は女子だけでなく男子とも大体の人は仲良しです。
嫌いな人もいますがだれにでも嫌いな食べ物はある!!というような感じで軽く付き合ってました。でも5年生の6月ぐらいからおならが頻繁にでるようになりました。
においは言うまでもありませんよね。
みんな薄々感づいていると思いますがはっきりとは言いません。
普通に接してくれます。
私は自意識過剰なところがあり被害妄想も強いです。
そのせいか友達の目が執拗に気になるようになってしまいました。
おならの事を考えれば考えるほどおならはでて、周りのことを考えてしまう、そしてまたおならがでる。というような悪循環でした
10月から私は学校に行けなくなりました。
私のクラスはいじめなど起こる要素さえなく、
みんなとても優しいのではっきり言ってないのかなぁ
とも思いつつ・・・。
家の家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん2人、私という家族です。
お姉ちゃん2人が私立の中高一貫校にいっています。
私が不登校第1号です。
子供3人とも私立に行かせるつもりだったらしいです。
普通の一般家庭です。塾には11月まで休みがちでしたけど行っていました。でもそれから行かなくなり塾を半強制的にやめさせられました。
行かない塾のお金なんて払いたくないのは当然ですよね。
そのことはもういいんですけど、
不登校といってもいじめられているわけじゃないので、みんなびっくりしてます。お母さんとお父さんにはちゃんとわけを話しました。
分かってくれたみたいであまり学校行けとは言いません。
2ヶ月も休んだので行こうと思ってもすんなりいけるわけでもなく・・・。でも学校のカウンセラーには行っています
本当にいじめられたりとても苦しんで学校行けない人もいるのに、私は弱いと思います。おならは生理現象なので多すぎなければいい位の考え方です。考え方ってことは分かってます。でもそれができないので困ってるんです。少しでも減らす方法を教えてください。あと病院にはいきましたが薬は効きませんでした。
この考え方がおかしければ言って下さい。少しでも変えられるようにがんばります。
最後に文章おかしくてすみません
まだ文法とかわからないので
そこらへんは見逃してください
長くてすみません

A 回答 (6件)

何事にもやや頑張りすぎのきらいがありますね。



「頑張る」ことはいいことだけど、何事も過ぎてしまうのは逆に「害」になります。
自分では意識していないかもしれないけど「心と体は一緒」に動いているものなので、心が急ぎすぎてしまうと体がついていけなくなって悲鳴を上げてしまいます。
「おなら」の件も、それが主な原因だと考えます。

人にはみな「個性」がありますし、得意なものもあれば不得意なものもあります。
それが当たり前なのです。
勉強の科目だってそうでしょ?。

あなたはあなたの「のばせるもの」を大事にしていくほうがいいですよ。
あなたはお姉さんとは違うし、違うからこそ「素敵なところ」があるんですよ。
あなたしかない、お姉さんたちには無い「素敵なところ」はきっとあるのですから、そこのところを大事にして、伸ばしていく気持ちを忘れないでください。

「あなたは、この世でたった一人の、あなたにとって大事な、あなた」
なんですからね!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答を読んでいて本気でなきそうになりました。
「あなたは、この世でたった一人の、あなたにとって大事な、あなた」なんていわれたことないので・・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/17 12:05

No.5の者です。


締め切るのはいつでも大丈夫ですよ。
2週間過ぎるとサイトの方から締め切ってくださいというメールが来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールが来たら締め切ろうと思います。

お礼日時:2007/12/18 22:04

私もsupobobuさんと同じ悩みを抱えていたことがあります。


私もおならが毎日かなり出るようになって我慢するのがとても苦しくて、学校に通うのがすごく辛かった時期がありました。
なので、supobobuさんの辛い気持ちはすごくよく分かります。

何故、おならが頻繁にでるのかというとストレスや緊張が影響していることが多いそうです。

(1)ストレスで胃腸の機能が低下し、消化不良を起こし腸内に悪玉菌が増殖し、発生する悪臭性のガスが増える。
(2)ストレス状態になると人は呼吸が乱れ、だ液とともに空気を飲み込む回数が増え、おならの回数を増やす原因になる。
(3)「おならを我慢しなくては」というストレスがさらにストレスを生み、悪循環を繰り返す。
            
supobobuさんが友達を作ろうと、無理やり自分の性格を押し殺したことでストレスがかかり、腸内環境が乱れて悪玉菌が増えておならが頻繁に出るようになってしまった気がします。

私は、ZKC全国健康センターのフローラというサプリメントを飲んで症状がだいぶ改善しました。おならの量も少なくなって最近ではあまり出なくなりました。値段は¥8400位です。他社のサプリメントも飲みましたがフローラが1番効果がありました!

あと、日正出版で「ガス・おなら恐怖症からの脱出」という本も出ています。
ぜひ読んでみてください。

友達もみんなsupobobuさんが学校に来るのを待ってると思います。
supobobuさんの症状が良くなることを願っています。

参考URL:http://www.zkc.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。待ってくれていると信じてます。
サプリメントは小学生で自分で買えないので、できるだけ自分の
考え方を変えられるようにがんばります
質問なんですけど、いつぐらいに質問締め切ればいいんですかね??

お礼日時:2007/12/18 11:32

多分、嫌いな人でもつきあわなきゃとか、明るい自分を演じなきゃっていうプレッシャーがおなかにきたんだと思いますよ。



私もすごく緊張した時に、おならではないですが、おなかの調子がわるくなりました。調べてみると過敏性腸症候群というものがありました。
症状は下痢や便秘、おならなど様々ですが、リラックスできない場所でおなかの調子が悪くなるというのは共通しています。
おなかには神経が集まっているために、頭で緊張しているとお腹も緊張してしまうそうです。ですので、考えれば考えるほど症状はひどくなります。
病院に行ったそうですが、もしこの病気なら「消化器科」よりも「心療内科」です。

ひとつだけ見つけたホームページを載せますが、過敏性腸症候群で調べると他にも説明されたホームページが見つかります。

学校に行く時は、おならって言わなくてもおなかの病気だったって言えばいいと思いますよ。普通に接してくれた友達なら分かってくれるはずです。ちょうどお正月休みに入りますし、今のうちに病気を治して新学期から行ってみてはどうでしょうか?

おならはあなたのせいではなく、病気のせいですよ!何も気にすることはありません。

参考URL:http://kabin-onaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにすぐ回答してくれると思いませんでした。家にいるときはなんにもでないんですよね。
そういうことだったんですか。。。
お腹の調子が悪くなるのきついですよね。
同じような方に応援?してくれたというだけで、がんばれるような気がします。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/17 11:55

私の幼馴染にも同じことで悩んでた人がいますよ。


小学生の時に、人前で放屁をしてしまい、
それ以来人が集まる静かな場が苦手になったと言ってました。
学校でそういう場が有るときは休んだりされてましたよ。
先生も、つらかったら休んでいいよーって言ってたみたいです。
今は年齢と共にそんなこともなくなり普通に暮らされてます。

質問者様は多感な年頃だし、
自意識過剰で被害妄想を強くもってしまうのも、当たり前ですよ。
みんな本当はそうだけど、取り繕って生きていたりするものだと思います。
大人になってから友達とぶっちゃけた本音トークをすると、
その人からは想像できないような子どもの頃の出来事やトラウマなどが出てきます。
上に書いた人以外に、
明るくて輪の中心になってる人なのに、昔いじめられていた、とか、
仕事ができて同僚の憧れの的なのに、親が離婚して夢をあきらめた、とか。

そして、いじめられてないのに学校にいかないからといって、
弱いわけではありませんよ。
だって、おならしたらどうしようって思ったら怖くなるし、
学校にも行きたくなくなりますよね。
生理現象ってわかっていても、
恥ずかしいと思うから減らしたいと思いますよね。
自分のこと気にしすぎかな?被害妄想が強いからなのかな?
って自分のこと責めてしまうかもしれないけど、
どれも自然なことだと思います。

気を楽にしていいと思いますよ^^
先に書いた幼馴染も学生時代はずっと悩んでましたが、
大学も就職もストレートで受かり普通に暮らしてます。
休むことによって進学や将来を気にするのでしたら、
そうじゃないケースも多々ありますよ。

まずは、気を楽にしてください。
質問者様は弱くもおかしくもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか勇気付けれれました。
みんながノートに書き取ってるときとか、先生が怒ったとき
本気で怖くなります。先生が怒ってるとき真剣だから違う事で真剣になってます。私の先生も親から聞いてたみたいで知っているので、優しいです。
私立だけがすべてじゃないですよね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/17 12:03

おならなどを気にしてしまうのはしょうがないけれど、何事もすこし気にしすぎではないでしょうか。


例えば、「最後に文章おかしくてすみません まだ文法とかわからないので そこらへんは見逃してください 長くてすみません」とか。そんなにおかしい文章ではないですよ(^^)

いろいろなことに気を配る(気にする)のはとっても良いことだし、むしろしなければいけないかも知れません。ですが、気を配りすぎるとオドオドしているみたいで少しおかしいですよ~(笑)

それから、意外とみんなおならのことをイヤだと思っていないかもしれませんよ。だって、普通に接してくれるんだから!イヤだと思っているならとっくの当にイジメにあっているでしょう。

どうしたらおならが出にくくなるのかは解らないので他の方のコメントをご参考にしてください(^O^)/
とにかく、自分にもっと自信を持ってねっ!がんばれ~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか明るい方ですね。ありがとうございます。
なにごとも程々に、ですね
ちょっとずつでも、がんばってみます

お礼日時:2007/12/17 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!