dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度「アイ・アム・レジェンド」を知り合いと見に行こうと思うのですが、実は私はもうすぐ公開される「ナショナルトレジャー2」も見たいのですがどちらを見に行こうか迷っています。知り合いはどちらでもいいそうなのですが、2本見るのは時間的に他にも用事があるのでどちらかしか見ることができません。見れなかった方は後で私ひとりで見に行くかもしれないし、見に行かないかもしれません。

そこで多少のネタバレ有りでかまいませんので理由も添えてどちらがオススメ(面白い)か教えてください。知り合いは前作「ナショナルトレジャー」を見ていますが(私も見ていますし覚えてる)、ほとんど覚えていないそうなので「アイ・アム・レジェンド」を見ようとしていました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。


昨日アイアムレジェンドを見てきたので
参考にして頂ければと思います。

アイアムレジェンドは、存分に迫力を楽しめる
アクション系の作品でした。
僕はアクション系が大好きなので
最新の作品のジャンルは必ずそれを選択してしまいます。
もちろん実際見るまで、失敗しないか不安はありました。

アイアムレジェンドは、2時間以内の作品であり、
トレジャよりは頭を使わない作品だと思います。
しかし、映画館ならではの臨場感を予想以上に
十分に楽しめた作品でした。

映画は見る人の性格や
その時の欲求によって
甲乙は別れてしまいますが、
映画館ならではの臨場感を楽しむなら
「これ」はお勧めです!

DVDでみると逆に楽しさが
30%ぐらいに感じてしまう気がします・・・。
これはあくまでも僕の独断と偏見ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で派手な映画を見るのが好きなので「アイ・アム・レジェンド」にしたいと思います。「ナショナルトレジャー」は余裕ができたら1人で見に行きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 00:03

映画の評は、好みなどで人によって大きく分かれます。

予告編などをみて、自分の直感で面白そうだと思ったほうを観に行くのがいいと思います。

IMDbのユーザー票(10点満点)では、現在
「アイ・アム・レジェンド」  平均 7.9点(5368票)
「ナショナル・トレジャー2」 平均 7.3点( 385票)
と、どちらも高評価です。
http://www.imdb.com/title/tt0480249/ratings
http://www.imdb.com/title/tt0465234/ratings

一方、日本のWalkerのユーザー票(5点満点)では、現在
「アイ・アム・レジェンド」  平均 2.07点(票数不明)
「ナショナル・トレジャー2」 公開前で有効票数に達していない
です。
http://www.walkerplus.com/movie/title/mo5522.html
http://www.walkerplus.com/movie/title/mo5385.html

私個人は「アイ・アム・レジェンド」はとても良かったです。「ナショナル・トレジャー2」はまだ観てませんが前作はイマイチでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感で二つとも面白く感じてしまいました(汗)ユーザー票どうもありがとうございます。参考になりました。「アイ・アム・レジェンド」にしたいと思います。

お礼日時:2007/12/18 00:01

どちらも面白くないです。


後でレンタルDVDで観れば良いでしょう。
「カンナさん大成功です!」を観に行った方が良いですよ。

この回答への補足

派手な映画は映画館で見ることにしてます。

補足日時:2007/12/17 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!