アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎●常に研究し、結果を残す●◎
大学当初から分からないことについては分かるまで徹底的に質問する習慣をつけた。友人に電話やメールをするのはもちろん、予定が合えば休日でも先生方の所へ伺い、とにかく疑問点を残さないように努力した。
結果3年次前期までの成績で、必修科目27科目中10科目でAを12科目でSを取ることが出来た。
また、高校生用の学科紹介パンフレットに在校生代表としてメッセージを残すと言う機会も与えられた。
私は、この癖を仕事に活かし、成果を残せるよう働きたいと思う。

A 回答 (1件)

短所が書かれていないのでは?

>大学当初から分からないこと~
大学当初はちょっとおかしい。大学入学当初が適切かと。
>12科目でSを取ることが出来た
取る、より取得出来たのほうが良いでしょう。
>残すと言う機会も与えられた。
言う→いう。与えられたでは強制的で嫌だったように感じます。頂けたのほうが良いです。
>この癖を仕事に活かし
癖=短所のイメージが強い。性格とすべきです。

大学入学当初から、理解出来なかった事は徹底的に質問する習慣をつけた。友人に電話やメールで尋ね、予定が合えば休日であっても先生方の所へ伺い、とにかく疑問点を残さないように努力した。
結果3年次前期までに必修科目27科目中10科目でA、12科目でSを取得出来た。
また、高校生用の学科紹介パンフレットに在校生代表としてメッセージを残すという機会を頂けた。
私はこの性格を仕事に活かし、成果を残せるよう働きたいと思う。

細かい添削をしてみました。参照にしてください。
    • 0