プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職にあたって、過去の職歴や汚れた過去(逮捕歴等)が比較的に問われない業界・職種と言えば、何でしょうか。
その根拠についても、ご提示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

農業従事者・・・経験は要りません。

(健康で仕事が出来れば充分です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね。
ご回答ありがとうございました。

質問が言葉足らずで申し訳なかったのですが、できればホワイトカラーの職種を務めることのできる業界をお願いしたかったのです。

お礼日時:2007/12/22 15:21

このあたりどうですかね。

下記に記します。

歩合給重視の会社(営業会社)リフォーム・建設・不動産・通信
会社をおこして10年未満の企業
投資営業会社 
肉体労働の会社

とかですかね。離職の多い会社は、過去の経歴など調べませんよ。
適当に履歴書を作成してください。
私も転職マンですが、離職の多い企業はスルーパスです。
そのかわり、入社後長期雇用がないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、離職の多い企業がスルーパスというのは納得ですね。
仰るとおり、長期雇用がないというのは難点ではありますが…。

ホワイトカラーでということを念頭に置いておりましたから、
ベンチャー企業か成果重視をしている企業が良いようですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!