プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月退職した会社に制服を返しに行くのですが
クリーニングにとても時間がかかりました。
お金で購入したのですが、5ヶ月しか働いてないので
クリーニングして返してと言われました。
まあ会社は急ぎではないとは言っていたのですが、
行きづらいのもあるし、マナーとして
箱菓子1個持っていくべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
    持っていくことが当たり前ではないようなので、
    持っていかないようにします。
    お世話にはなりましたが、今は専業主婦なので。。
    あれからまた時間たってしまいましたが、
    明日こそ行ってこなければです。(´・ω・`;)

      補足日時:2020/09/13 23:49

A 回答 (5件)

カネ払ったんなら会社のものではなくあなたのものです。

返す必要はありません。ヤフオクで売り飛ばしましょう。
クリーニングも、返すなら必要ありません。そもそも、業務に必要なものは会社が払うのが当然です。労働者は労働力を提供して賃金を受け取るのであって、経費を負担するならそれは出資であり、出資者としての権利がなければなりません。最低でも配当金寄越せと。
欲しいなら取りに来いと、もちろん菓子折持参で。
    • good
    • 0

自分のお金で制服を購入であれば、購入代金を返金してもらえます。

返金がないのなら、学生時代の制服の扱い同じです。
    • good
    • 0

別にやめた会社にわざわざ手土産なんて必要ないでしょ。

    • good
    • 1

買ったものだから所有してもいいと思うけど、たぶん、セキュリティ的な意味合いで返さなければいけないんだと思います。

よって、あくまでも会社の都合なので、手土産とかはいらないと思います。むしろ、着払いで送ってもいいような気がします。
    • good
    • 0

お世話になったのなら持参していいのでは?


また、職探しをしているのであれば1円たりとも無駄に出来ませんので手土産なし

他に用事が入った事にしてレターパックで送ると言う手もありかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています