プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページがない
株式会社であれば
資本金や売上を調べる事は可能ですか?

さらに どうやって調べたらよいですか?

A 回答 (6件)

今時HPがない会社は少ないと思います。

会社の調べ方としては「会社四季報」「未上場会社一覧」「外資系企業一覧」等がございます。所属する業界団体名簿を調べて聞く方法がございます。その他、会社の本社地の商工会議所、東京商工リサーチに問い合わすなどがございます。努力したがわからない場合、提案がございます。応募する場合は企業訪問をしますがその時、業務内容、経営方針、得意な分野、営業方針、研究開発の取り組み、工場運営の方針、人事方針等を聞くことになります。それらを聞く中で資本金や売り上げ高をさらりと聞き取れば宜しいかと思います。事前に質問内容をまとめておくことをお勧めします。
    • good
    • 3

資本金や売上はわかりませんが、マイナンバーの法人番号はネットでも検索でき、法人の有無が確認できます。


http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/
    • good
    • 1

原則としては、株式会社等は決算報告を官報に告示しなければなりません。


が、さぼってる会社も多数ありますので、無い場合は帝国データバンクだな。
ただ、ここも基本料金では官報を写しているだけなので、官報に載せない会社は別料金で調査となります。結構なお値段になります。
    • good
    • 7

>HPがない株式会社で資本金や売上を調べる方法


ホームページがない
株式会社であれば
資本金や売上を調べる事は可能ですか?
さらに どうやって調べたらよいですか?

        ↓

調べる方法や検索の可能性としては[企業規模や上場or非上場、株式会社とか合資会社・有限会社で異なる]

・直接、電話で広報or証券部等に問い合わせる。

・四季報、会社情報企業情報、帝国データーバンク
http://www.bizocean.jp/company-db/
http://business.nifty.com/gsh/QKGT/

・東商信用録<約28万社収録>を図書館で閲覧
http://www.tsr-net.co.jp/company/press_release/2 …

また、名前は忘れましたが図書館(なるべく収蔵書籍の大きな市立中央図書館)の窓口で問い合わせると教えてくださいますよ・・・<分厚く思い、高価な書籍ですから、必要な会社をメモして持参、館内で必要項目を筆記したり、コピーさせてもらう>
    • good
    • 6

非上場の会社ならば、帝国データベスなどの興信所データで調べるじょとは可能です。


ただし有料です。
資本金と売上高程度ならば数百円と思います。
ここには日本で普通に営業しているほとんどの会社のデータがあります。興信所ですから当然信用度も調べられます。
    • good
    • 4

上場会社であれば四季報で調べられます。



公開していない会社であれば調べることはできません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています